激痛の嵐! 結果よければすべて良し!!、にした。

前回の鴨沢ルートで、雲取山荘にテント泊してからの2日目です。

天気はやや曇り、すんごい強風でした。
おそらく風速10~15mくらいはあったと思う。

細尾根とか、飛ばされそうで、、、なんか面白かった!!!

という余裕があったのは雲取山荘を出て30分くらいで、そこから【痛み】との戦いになりました。

実は久しぶりの泊付きで、靴も新調しました。

グランドキングのGK85

前に履いていたのと全く同じ、ただサイズをかえました。

グラントキング(キャラバン)は日本人向けに幅広に作られていて、わたしと相性がいいんです。

本当は泊付きの前に慣らし履きをするべきなんですが、時間がないのと、前と同じだからと省いてしまいました。

罰が当たったか?(T_T)

ちなみに普段の日帰りは、サロモンのトレランシューズ(スピードクロス)を履いてます。

1日目もなんか足に違和感があるなあと思っていたのですが、2日目、歩き始めてしばらくしてから、、、、、歩けなくなりました(・_・、)

左のくるぶしが痛くて、靴の底が地面に触れるだけで激痛でした。

靴下を変えたり、インソールを変えたり、テーピングをしてみたりしたのですが、効果なし!

最後の手段で痛み止めを飲みました。

けれど、30分経っても効かない。

やばいなーと思い、倍の量を服用。

そこから30分過ぎて、痛いけどなんとか歩けるとこまでなって、超ゆっくり、特に下り坂では呻きながら歩きました。

わたしの咆哮がどこかに入ってるかも。。。

痛みとともに三峰到着。ほっとしました。

この雲取山~三峰のルートは本当は素晴らしいルートです。

整備された道、美しい景色、静かな樹林帯。

おすすめのコースです!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?