学びの時代とは、リスキリングを公然と唱えるこんな時代を言うのだろうか。育児休暇の間を学びに充てるという考えそのものが、正論となるのか。時代の風は学び直しを応援してるとは思えない。それよか、もう少し手厚い支援を具体的にやってくれないかと思う人の方が多い気がする。
勉強辛い浪人生達よ、試験までは一瞬で駆け抜けるぞ。過去問演習を徹底的に繰り返し出題者の意図までも見抜く訓練をするんだ。数学・英語・物理等の主戦場である程度の戦績を残すには、先ずは直近の模試に向かって全力を尽くされよ。大学では楽しい生活は残念だけど、多分ない。特に有名大学では。
小西文書は伏魔殿である総務省の怨念が詰まった、官僚による造反製造装置によるもので、国会でも逆に追求した方が良いと思っている。毎回のようにこのような捏造文書(しかも正規の行政文書)が出てきて国会の議論が停滞するようであれば、ガバナンスの面からもかなり難がある。一回総務省を調べた方が
マイナカードの手続上の瑕疵を突くのは簡単だが、個人の証明書として免許証かパスポートしか使えないというのは、利便性に失する。ただ、保険証まで統合するとなると、より厳密に個人情報を扱う必要性がある。通院歴や症状等が他者に漏れるのは、大きな問題だから。システムが整うまでは大変かも。
大学なんて行ったってしょうがないなんて、悲しい事言うなよ。コムドットのやまとの影響受けすぎ。一般人は擦れる学士という資格はあってナンボだ。確かに大卒だから即就職だなんて甘くはない。でも、地下足袋はあった方がええよ。あまりホリエモンややまとの影響を受けぬ方が良いと思う。
旅に出る。色んな景色を観たい。海を渡るのは何時だってワクワクだ。
勉強できるのが超越な存在と考えるのは、学生時代くらいだよ。先ず健康が資本でメンタルも身体もそれが一番。勉強出来るというのが、全てみたいな発想はいずれ賞味期限切れになる。だから、普段から健康に気を配る意義があるんさ。
高校数学が算数であると言う。QuizKnockの須貝さんが配信で語る。自分としては計算と思える人には才覚があると思うので、羨ましい限りだが。