人気の記事一覧

読書感想文講座2023 ひとり反省会

舞子での読書感想文講座終了!参加者の皆様お疲れ様でした!暑さでいつもの明石海峡大橋を撮影する余裕無し!ボールペンを返すの忘れて会場に戻ろうとして駅の自動改札で引っ掛かったり普通電車に乗って三宮まで30分かかるのかとビックリしたり。でも快速乗っても4分しか違い無し。のんびり帰ろ。

姫路での読書感想文講座終了!道中汗だく!現地で久々のマスクで汗だく!マスクすると顔がドロドロになるから帰るまで外せんのよな‥。 今年は問題数を増やしたのだけど、効果があったような無かったような。 来週は舞子!

読書感想文講座のお知らせ その後

在宅ワークと掛け持ちで週1から2日の仕事をしたいと動いているが一向に受からず。年齢で弾かれていると予測。知恵を捻りましょう。今年も読書感想文講座の依頼有り。低学年と中学年の本を読了。未だKCCのHPに広告無し。電話とメールで依頼あったの、まさかまぼろし〜🤞?

10か月前

読書感想文講座で使う高学年用の本を読了。今まで読んだ課題図書の中で一番小説らしい。韓国の児童文学賞受賞作品。日本だと中学生向けかな。外国の子は大人っぽいね。強くて脆い。甘くて苦い。最後はビックリ!全く説教臭くない。だからこそワークシート作りが難しそう。来週作ろう。そうしよう。

10か月前

冒険と言わずして何と言う

【8/19大阪市内】大人向け・楽しい読書感想文講座

「読書感想文講座(Tio舞子にて)低学年」のお知らせ 

10か月前

読書感想文指導のたった1つのコツ

9か月前

「読書感想文講座(Tio舞子にて)中学年と高学年」のお知らせ

10か月前

乙姫様メンヘラ説(読書感想文)

1年前

【読書感想文に悩む学生またはその親必見】たま流楽しんで書く読書感想文の書き方

1年前

来年の春頃から外の仕事を追加したいのだけどなかなか見つからぬ。在宅業あるしなあ。文章教室は閉じてしまったのだけど。割と自由が利くし、大人向け講師業再開しようかな。「大人の読書感想文講座」やりたいって売り込みしたらカルチャーセンターはお話をきいてくれるかいな。そこよね、結局。

読書感想文講座ひとり反省会(そういえば今年まだやっていなかった)

今週来週の読書感想文講座に備えて外出を更に控えておる。キックボクシングにも行っていない。仕事は閑散期に突入。他の頼まれ仕事は停滞中。あれ、ラップぽくなってきたぞ。それはさておき時間に余裕があるとかえって物事が進まないのは気のせいでしょうか。肩慣らしに明日は読書感想文を書こうかな。

読書感想文講座それから 

読書感想文講座 ゆめタウン姫路KCC

舞子KCCでの読書感想文講座終了!お疲れわたし!道中の暑さが半端なかったー!ゆめタウン姫路に行くより移動が少ないのに汗だく!まあ、無事に終わったから良かったわ。来年も依頼があればやります✨。やっと創作の世界に戻れる〜。

読書感想文講座 現況