人気の記事一覧

【なりたい自分に】姪浜エリアのおすすめ美容室7選

NEWS / 髪質改善メニュー(トリートメント)を導入しました。

3か月前

13歳から通っていた美容室オーナーの七回忌フェスに行ってきた美容業界誌編集の話

明日の自分へ「美」をチャージ。 UTAU Mellow Balm

7か月前

頭皮や髪の事を気にかけてる方ほど良いシャンプーを探し求めている。 お手入れを抜かりなく施してる方ほど頭皮や髪のトラブルが多い。 そして良いシャンプーの定義は頭皮や髪の為ではなく髪の触り心地となる。 【美容と健康】とって大切なのは何を使うのかよりどんな状態でいたいかだと思う☺︎

11月の店休日とシフトのご案内

シャンプーを使い髪や地肌から油分を奪っておいて髪がパサつくとか地肌が乾燥してかゆいなどマッチポンプ(自作自演)的なお手入れに疑問を持ち始めると色んな常識だと思ってた(思わせられてた)事に気付きます☺︎ それは美容だけでなく生活の中に沢山潜んでいて見つけると楽しいし楽に生きれます☺︎

美容学校で 【シャンプーの泡は汚れのバロメーター】と教わる。 その反面【お湯で流すだけで8割の汚れは取れている】とも教わる。 後の2割の為に業界全体が必死になって【汚れ】よりも泡立ちのいいシャンプー探しの旅へ出る☺︎ バロメーターはどうしたの? 許されるなら美容学校で話してみたい☺︎

美容師ほどシャンプーに疑問を持った方が良い職業はないと思いますが、 かつての私もそうだったように専門家ほど洗脳は解けにくい。成分の作用より皮膚や髪の構造や人間に備わっている能力を理解して本質を大切にする事はどの専門分野においても今後は絶対に必要。原点にかえる事は無視できない。

ノープーはじめ、出過ぎる皮脂に戸惑いますが、それと同時にこんなにベタベタなのにニオイは気にならなくなるという不思議な現象に気付きます☺︎意外とシャンプーして香料がまとわりついていても酸化した脂のニオイに皆さん気付いてるものですね☺︎ ただ、香料で鼻が麻痺してる人はクサイと言います。

men'sパーマスタイル

ダメージを最小限に抑えるための5CMの努力。

1年前

このディストピアはクセになる。『JUNK HEAD』

11か月前

『目の見えない人は世界をどう見ているのか』

1年前

毛穴を元に戻すプログラム〜頭皮の毛穴編〜

夏のオススメカラーリング

フリマルシェ開催予定

「目の見えない白鳥さんとアートを見にいく」

1年前

笑顔のための橋渡し。ヘアドネーション。

1年前

お客様のおすすめ映画「メランコリック」

1年前