人気の記事一覧

おはようございます(*´︶`*)朝日浴び 赤燦々と 紅モミジ🍁❀.*・゚❀.*・゚❀.*・゚

おはようございます。 10月23日は、おいもほりの日。 幼稚園の頃、おいもほりに行き、でっかいムカデに嚙まれて 大泣きしたのを今でも覚えてます。 「ムカデの野郎!」って感じです(笑) 本日も、よろしくお願いいたします!

おはようございます。 11月13日は、いいひざの日。 【いい(11)ひ(1)ざ(3)】の語呂合わせから。 スクワットをするので、膝を壊さないよう労わって鍛えたいと思います。 本日も、よろしくお願いいたします!

月曜日、頑張る✨ ゆるりと頑張ろう✨

2週間前

おはようございます。 10月2日は、豆腐の日。 ヘルシーでカロリーが低い豆腐は、よく我が家の食卓に並びます。 今日も豆腐を食べようかなって思ってます。 本日も、よろしくお願いいたします!

10月30日は、たまごかけごはんの日。 気軽に食べられる、たまごかけご飯はありがたい存在。 新米に卵をかけて、醬油をちょこっと垂らして食べると美味しいですね~ 本日もよろしくお願いいたします!

おはようございます。 10月9日は、アメリカンドッグの日。 コンビニのレジに陳列されている、アメリカンドッグたまに食べたくなります。 揚げたてのサクサクした食感は最高! 本日も、よろしくお願いいたします。

おはようございます。 9月11日は、警察相談の日。 相談ではないですが、先日お金を拾ったので警察へ届けに行きました。 警察署の出入り口に、木製の長い警棒を持った警察官が2名鋭い目をして、立っておりビビりました(笑) 本日も、よろしくお願いいたします!

おはようございます。 11月6日は、ARINCO(アリンコ)のいいロールケーキの日だそうですね。 まだ食べたことがないのですが、調べているだけでお腹がグーグーなりそうな、めっちゃ美味しそうな写真ばかり。 必ずいつか食べてみたいと思います。 本日もよろしくお願いいたします!

「人の成長に年齢は無関係」という話

今日9月25日は山田邦子の日。 M-1の審査員を務めて話題を呼んだ山田邦子さん。 子どもの頃見ていた『邦ちゃんのやまかつTV』をよく見ていました。 本日も、よろしくお願いいたします!

おはようございます。 また最高気温が40度近い日々が戻りつつありますが、お変わりないでしょうか? 8月も後半戦。 力を入れすぎるとバテてしまい秋まで持ちそうにないので、「いかに緩めるか?」を意識しながら暮らしております。 本日もよろしくお願いいたします。

おはようございます。 9月4日は、串(9 4)の日。 大阪市内は、串カツのお店、たくさんありますが、 9/4は、キャンペーンやっている店舗が多いはず! 今日がチャンス!? 本日もよろしくお願いいたします!

おはようございます。 8月28日は、気象予報士の日。 僕は片平敦さんを見ていると、なんか落ち着くんです。 片平さんの予報が外れても「この人なら、しゃあない…」と許せます(笑) 本日も、よろしくお願いいたします!

おはようございます。 今日、明日と天候が崩れ気圧が下がりそうな予報ですね。 夏の暑さでダメージを受けておられる方もいるかと思いますが、気圧のダブルダメージにならないようお気をつけくださいね。 お互い、一日の中で無理しすぎず、ゆっくり過ごす時間を設けましょう。

おはようございます。 早いもので、明日から8月に突入ですね。 炎天が続きますが、みなさん熱中症には気を付けながらこまめに水分補給をしましょう。 今年の夏は、なかなか手ごわい印象です。 本日も、よろしくお願いいたします。

おはようございます。 ちょっと気圧が下降気味の感じがしますね。 明日は大雨予報ですので、備えが大切です。 今日は無理しすぎず、湯舟に浸かるなどして体を労わりましょう。 本日も、よろしくお願いいたします。

おはようございます。 今週は晴れ間が多い夏本番の天気になりそうですね。 今のところ夏バテすることもなく、元気にやれています。 本日も、よろしくお願いいたします。

おはようございます。 昨晩、眠る直前に、突然、妻がしゃっくりをし始めました。 驚かしたり色々しましたが、まるで止まらず。 「やりようがない」と諦めた途端、ぴたりとストップ! こういうのは抗うほど上手くいかないですね笑 本日も、よろしくお願いいたします!

おはようございます。さて今日は三連休の最終日。 日中はかなり暑くなりそう。 今年の夏は猛暑になりそうな気配がありますね。 しっかり暑さ対策をして過ごしたいと思います。 本日もよろしくお願いいたします。