人気の記事一覧

コロナ禍での応援を込めた情報発信をした2020年ー来年は意図的に実行を優先

“EC RESPONSIBLE” ARE LONELY, BUT NOT ALONE. ーーEC担当者の孤独・メンタルヘルス・コミュニティについて

導入しない理由はない?!一行のタグで“海外へモノが届くECサイト”になる「WorldShopping BIZ」とは-後編-【ZOE NEWS取材版】#PR

【日刊ZOE NEWS】休刊とのこと..で。しまこ引き継ぐってよ?! #日刊しまこNews 001

【日刊ZOE NEWS】10月15日 創刊1周年からの休刊、イベント・募集などのお知らせ

FABRIC TOKYOによる新ブランド「STAMP」の挑戦【shackレポートvol.1】

【日刊ZOE NEWS】ナノ・ユニバースのロイヤルティプログラム変更の衝撃、“強み”でさらに突き抜けるか?! / 「嵐」YouTubeチャンネル開設、爆速で登録20万人

【ZOE NEWS】RPGに倣うカスタマージャーニーマップの描き方 / ビームスが“文春砲”の餌食に、「週刊文春」の元名物編集長・新谷学がスクープとった

【ZOE NEWS】ミニマル×中川政七商店「仕事の時間のチョコレート」 / デサントとファクトリエによる、座る時間を快適にするビジネスパンツ発売

越境EC・インバンドの“対策”する前に、すでに海外ユーザーはサイトに来ている?!ジグザグ仲里 一義氏に聞いてみた-前編-【ZOE NEWS取材版】#PR

【ZOE NEWS】おやつのサブスク「スナックミー」がTwitterで口コミを伸ばしている仕掛けとは? / 中国・アリババの「デジタル百貨店」に行って驚いた、そのヤバい実力

EC運用を熟知した井上氏が語る、ビジュアルマーケティングツールvisumo(ビジュモ)の機能・戦略と「新しい意味のあるコンテンツを運用する体制づくり」【夕刊ZOE NEWS】#PR

11/1(金)~11/3(日)開催!LIFE SPEC CO-OP3のイベントまとめー入場無料【ZOE NEWS】

【日刊ZOE NEWS】アーバンリサーチが小学館と協業、コンテンツを共同開発した新サイトを開設 / 『食べチョク』が新たに『酒チョク』をリリース

【日刊ZOE NEWS】ファッションEC再編!ヤフー ZOZOを傘下にむけて最終調整 / 〈予想・妄想〉予想・妄想〉子会社の社長、ZOZOCHINAの動きに注目!

【日刊ZOE NEWS】熊本に、ものづくりコミュニティカフェ「ファクトリエ&コーヒー」を作りたい! / ふくおかフィナンシャルグループが地域密着のECモールを立ち上げへ

【日刊ZOE NEWS】SHIBUYA109 lab.×CCCマーケティング共同調査/ Google とインスタ、ファッション分野のコマースで激突

【日刊ZOE NEWS】日本のD2Cブランドカオスマップを大公開!アパレル、ファッション、フードなど幅が広がる / 島忠、QRコードを使ったEC誘導施策を全店導入へ

【日刊ZOE NEWS】ECの人に足りないのは「お客様目線」ーECと販売員がうまくやっていく方法を久保田正恵さんに聞いてきた / 「リーバイス」 × グーグルのスマートジャケットが日本初上陸

【日刊ZOE NEWS】ナノ・ユニバース×エスティファイブ、EC商品撮影に特化したマネキン「アンノウン」を共同開発・先行発売 / 「Yahoo!ショッピング」向けの簡単画像作成&検索順位改善に役立つ新機能

【日刊ZOE NEWS】《九州パンケーキのふるさと#1》綾町のアイガモ農法で作ったー究極のお米と発芽玄米 / 画像認識、画像検索の活用からわかること

【日刊ZOE NEWS】今、世界で「EC特化のファッション革命」が止まらない / 〈2019年最新〉ファッション・アパレルECサイト売上高ランキングTOP50を発表!

【ZOE NEWS】メルカリ辞めて、プロフェッショナルCDOとしてやっていきます / 「車輪の再発明はもう止めよう」才流、ベイジ、WACULが自社ノウハウをシェアする理由

【日刊ZOE NEWS】ECブランドが仕掛ける“体験する宿泊事業”ー新コンセプト「Airbnb as a Service」とは? / いらなくなった服からの綿の循環型プロジェクト始動

【日刊ZOE NEWS】日本の生理用品市場をECでゲームチェンジ、ハヤカワ五味の新たな挑戦 / Amazon、新機能「Web接客型Amazon Pay」の提供を開始

ZOE祭 2019(ゾエまつり)個人を超えた仲間と協力者によってうまれた“熱”【日刊ZOE NEWS】

【日刊ZOE NEWS】スタンフォード大・西野教授も参入、拡大する「仮眠」ビジネス / 中田 敦彦氏の動画で理解する、ブロックチェーン!

【日刊ZOE NEWS】広告費0円で掲載1500以上獲得、Minimalの秘訣 / 「ロハコ」のデータをメーカーに提供、デジタルマーケティング支援の新サービスとは

【日刊ZOE NEWS】“映え”の先駆者BOTANISTが実践した「SNS競争優位」の作り方 / 米小売店、3年で1万店減ーアマゾン・エフェクト猛威

【日刊ZOE NEWS】ダイレクトブランディングの未来〜米国DTCブランドの隆盛が示す新たな価値共創モデル / ソウルドアウト、 LINE Ads Platform 「Sales Partner」の「Silver」及び新設の「Best SMB Partner」に 認定

【日刊ZOE NEWS】創業1年半で月商3000万円超えした家具ブランド「かなでもの」の成長ファクターは商品写真? / 待たずにお持ち帰り!EPARKテイクアウトお取り置きサービス

【日刊ZOE NEWS】「ファッション<SNS」な若者の心を掴む。来館者数も好調、SHIBUYA109の“今” / ついに来るか?!楽天版‟プライムマーク”

【日刊ZOE NEWS】日本製アパレルブランド「kay me」、ダイヤモンドを中心としたD2Cジュエリーライン立ち上げ / 前澤友作氏、スタートトゥデイを設立!

【日刊ZOE NEWS】アパレルの常識を覆した戦略で躍進、D2Cブランド「CITERA」の鍵は“マイメンビジネス”にあり / Pinterestが画像検索からECサイト誘導を行う機能を強化

【日刊ZOE NEWS】2030年予測ーサブスクの先にある「未来の買い物」 / 米スニーカー小売り大手フットロッカーがZ世代獲得のための新プロジェクト / 〈告知〉ラストサマーなんて言わせない!8月はイベント盛りだくさん

【日刊ZOE NEWS】 ユニクロアプリの新サービス「MySize CAMERA」に、次世代の身体採寸テクノロジー「bodygram」を採用 / 「メルカリ教室」を主要都市の50か所で開始

【日刊ZOE NEWS】中川政七商店が「楽天撤退」1年でEC売上を急回復できた理由 / 小売業界のデジタルシフトを加速させる「オムニチャネル協会」設立準備会が発足

【日刊ZOE NEWS】ラーメン凪、「顔パスシステム」でメンバーズカードなしでも特典提供 / Shopify、アクセス速度加速と画像表示時間短縮で購買体験を改善

【ZOE NEWS】LIFE SPEC CO-OP3は11/1(金)~11/3(日)で開催だよ! / アーバンリサーチなどAI活用のアパレル向け画像システムの実証実験

【日刊ZOE NEWS】「ゾゾタウン」が古着の宅配買取サービスを終了 / 注文用チャットフォーム「SMART DIALOG」 / 10/15(火)はZOEコンテンツのコラボイベント!?

【日刊ZOE NEWS】「ファッション」を捉えるために、2019年上半期出版のファッション関連書籍10選 / 映画を見ながら服の購入が可能、三陽商会から新ブランド「CAST:」がデビュー

【日刊ZOE NEWS】いまなぜD2Cがブームなのか、ヤフー井上さんとブランド&コミュニケーションを語る/ECの在庫管理作業をRPAで自動化

【日刊ZOE NEWS】「当日配送」ベンチャーが都内で続々誕生の事情 / 丸井グループ、顧客の回遊行動を分析する実証実験

【日刊ZOE NEWS】顧客を巻き込むのではなく、顧客に寄り添うブランドへー「CITERA」躍進秘話 / 世界の物流スタートアップ500社、一挙勢ぞろい!

【日刊ZOE NEWS】メルカリ教室を郵便局で、お互いの思惑は… / 経営破綻の米バーニーズ、231億円の資金調達ー当面の運転資金を確保

【日刊ZOE NEWS】ECエバンジェリスト川添隆が実践する「マーケターが一歩抜きん出るための考え方と行動」 / ポイントはミスマッチの解消!失敗しない通販・ECリニューアルの進め方

【日刊ZOE NEWS】徳力基彦さん・最所あさみさんがnoteのプロデューサーに就任、noteのコミュニティ活動を強化/誰がアパレルの未来を作るのか - 「2030年アパレルの未来」書評

【日刊ZOE NEWS】販売のかたちが広がるーminneが考える、ものづくりのこと、これからのこと / 「楽天市場」の送料無料ラインは購入金額3980円以上に決定

【日刊ZOE NEWS】言語化ブームからマーケターは何を見るべきか? / 中国アリババ「ニューリテール」宣言から間もなく3年-ストライプ、資生堂など日本企業5社が見た中国市場

【日刊ZOE NEWS】第3回クラウドファンディング公開!shackを使って、“リアルな場”を使ったチャレンジを後押しします / ユニクロ 2019年度のグローバルEC売上高は2583億円