人気の記事一覧

2024.4.9 『わたし』の存在をアピールする。『ここに居る』ことを伝える。

2024.3.10 わたしを楽しませて 喜ばせる日。

数秘から見る2024年の過ごし方(YouTubeあり)

ふとした瞬間、笑顔の自分に気がつく日🌼 #数秘3 #20240112

3か月前

数秘3・33は生命の輝きそのものに惹かれるところがあります。 動きがある・音が出る・色鮮やかなどなど。 生命があったり吹き込まれているものについつい反応してしまいます。それらは世の中に溢れているから、どれも素敵に見えてつい気が散りがちに。

数秘8:八左衛門。 身内の面倒見はかなり良い。 ※この組み合わせで仲良いver。仲良くない時もあります。

心の距離感がオープンな数秘3・5・33は付き合いが浅くてもくだけた態度になるのが早め。警戒される場合もあるけど、誰とでも早く仲良く打ち解ける長所でもある。 数秘4・6・7は人付き合いに慎重度が高く、8は上下関係や尊重にこだわりがあるのでびっくりすることも。

4月は数秘「12」の月、新たな喜び・楽しさと出会うために

数秘3。楽しそう!面白そう!ということには色んなアイデアを出したり、持ち前の頭の良さを発揮します。 ミスが多くて肩身が狭い…という時、使うものを好きなものにしてみたり、今ある状況を楽しめるように工夫して乗り切るのもひとつの手です。

2023年12月18日『自分の楽しさを優先するとは…』

お月見にお団子は欠かせないチーム…。 数秘3:ミミは月より団子だし、 数秘2:ふたばも美味しいもの好きだし、 数秘9:くぅはこういう行事は 美味しいもの込みでしっかりおさえたい

【数秘1&数秘3 よく言われるけどできないこと】 数秘1はこれ!と思ったら前だけ見て全速力で走ってしまう。 数秘3は色んなことに興味が惹かれて次々目移りしてしまう。 後先考えて!って言われるけど、考えてって言われるとフリーズしちゃったり、うまくいかなかったり。

知識や経験を広く持っている数秘5はアレンジが得意。臨機応変にぱっと組み合わせたりします。 数秘4は組み合わせるのに順番とかどうやるかを考えるので5のアレンジの早さに初見では追いつけないことも。 数秘1や3はすごい!の賞賛。数秘8はその才能をもっと伸ばすにはをついつい考えちゃう。

【才能組み合わせ例1×3編】 数秘1のパワフルさ    × 数秘3の周りを笑顔にする力 が、まるであったかい太陽のように元気が湧いてくる存在。

性質が似ている数秘たちも微妙な違いがあってちぐはぐしたりして。 自由な気質同士の数秘3と5ですが 5は自由さを臨機応変な対応の上で求められることが多かったり。 だけど3の自由さは「楽しく」「遊ぶように」なので5が強めのときは3がモヤモヤしてしまいがちに。

数秘1・3は0からアイデアを出すのが得意だけど、形にしていくのは苦手。 数秘4・5・8は0からアイデアを出すことはできないけれど、 現実的にするのはどうすればいいかや(4・8)、組み合わせて改良することは得意(5)。

数秘3,5,6,8 普段みんなとわちゃわちゃしたりお世話焼いたりするのでそうは見えない数秘たちもひとりになりたい時はあります。 ずっとひとりだと辛くなるけど、ひとり時間も大切。たまにはひと息ついてね。

2023年8月24日『囚われのない発想力』

こどもせんせいの数秘3

1年前