見出し画像

数秘3のあなたへ できない理由は助けられるからだよ


 
こんにちは さやこです。
 
 
先日、数秘セッションで
 

私、他のママと同じようにできないんです。
あれこれ目移りしちゃうし、継続力なくて。
みんなが上手にこなすのが羨ましくて!

 
 
と話してくれたママが居ました。
 
 
このママは数秘3さんなので
子ども・ピュア・天真爛漫という資質があります。
 
 
私はこの話を聞いたとき、


「他のママと同じようにした方が良いって思う?」


 
と聞いてみたんだけど
 

「だって、私と同じように働きながら家事もして育児もして、いいなぁ!って思うよ。だって私できないもん
 
 


ちょっと口をとんがらせる感じが数秘3っぽくて可愛いなぁと思いながらお話聞いていました笑
 
 
 
もし、あなたが数秘3を持っていて、同じように
 

「だって私できないもん」と考えがちなら
私がこれからするたった一つの質問で
自分に許可が出せるようになるから読んでみてね。


 
 
 
その質問とは
 

 
「今まで、できないことがあっても必ず助けてくれる人居なかった?」

 
です。
 
ちなみにこのママは
 

「います!います!いつも誰かが助けてくれます。人にだけは恵まれてます!!」
 
 
と、キラキラしながら答えてくれたの。
 
たいてい、数秘3持ちさんはこう答えてくれます。
(だから再確認の為に聞いたんだけどね♡)
 
 



 
人に恵まれるって生きる上ですごくラッキーじゃないですか?
 


数秘3って他の数秘より、できないこと多いんですよ、
でもその分、ちゃんと助けてくれる人を傍に置いているラッキーガール。
 

 
数秘3って子どもの数秘だから
大人になっても目についたらやりたいし、
純粋なスキに囲まれていたいし、
 
継続したいとは言うけれど、
一番楽しいところだけ体感していたいし。

 
 
だから「だって私できないもん」と
諦めてしまうよりは

 
「お願い♡」って可愛く頼んでみたら
あんがいアッサリ解決できるかも。

 
あなたのお願いを
待っているお役目の人もいるんだよ。
 

このママの元にやってきた数秘1の男の子。


 
どんなお子さんですか?と聞くと
「何でも自分でやってくれます。ママ、これって〇〇でしょ!」と怒られることもある笑」

 
しっかり者の数秘1の息子くんは
 
 
ママは可愛い女の子で居てね
できないママだって可愛いよ
僕、ママのこと手伝うよ

 
そんなメッセージをくれていました。


数秘3は居るだけで愛されていること、子どもはちゃんと思い出させてくれる。

 あなたが「できない!」と悩む前に、できなくても助けてくれる人に気付いてね。 


もしかしたら、 今までは「私がやらなきゃ!」って受け取ってこなかった愛かもしれないけど 受け取ってみると心地良いものかもしれないよ。


  数秘3のあなたが今日もとびっきりの笑顔で過ごせますように。  


そよ風の数秘 数秘読み士さやこ
公式LINE
https://lin.ee/X3Iy5X6

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?