人気の記事一覧

大地に安らぐ

1か月前

やすらぎのひととき…

3週間前

「神社が教えてくれた人生の一番大切なこと 」 和田裕美

”辛さ”や”苦しみ”と”心の安らぎ”は同居できる【チャリティ瞑想】

みけこの散歩13(窓に似てること)

そんなヒロシに。。。

心の中にも緑を置いてみよう

「君子の交わりは淡きこと水の如し」とは誠に真理である。 荒れ狂う想いを制御し、昇華した先にこそ真の信頼は存在しうる。 愛とは炎ではなく、流るる水である。

おはようございます! 大切な人の追憶は、心を慰めてくれる。 追憶は映像だけではない。温もり、匂い、優しかった言葉、ふと見せた笑顔の気配…それらが自分を包んでくれる時、安心感で満たされるのだ。 (12月19日誕生花:クリスマスローズ 花言葉…いたわり/慰め/追憶/私を忘れないで)

3か月前

昔から言われている事ですが、世界的に見ても日本人は頑張りすぎる傾向にあります。仕事もプライベートも、休日も同じペースでいつも心の安らぎがない状態で、頑張りすぎていないだろうか。たまには意識的にリズムを崩して、たまには、人生の緩急を意識して過ごしてみよう。

2か月前

Awareness Message格言・名言より

2か月前

「人は誰かを赦せなくて苦しむ」

6か月前

癒しを求めて。

心が安らぐってそんなに難しいことじゃない。 陽の光を浴びてみたり。 いつもと違う場所に座ってみたり。 身体と心の視野を大きくするの。 身体と心は繋がってるから一緒にする。 凝り固まった心の筋肉をのばすように。 すると、ほら。 気づいたら穏やかな感覚を取り戻している。

4か月前

最後の心というピース探し続ける旅人

7か月前
再生

otograph(MV)

MOTHER〜母を恋うる歌|詩

5か月前

自分の言葉 誰かの意図

6か月前

「音のない」世界はとても安心できる空間になる

2か月前

パワーストーンのクリスタル浄化用で購入!今回は子供もパワーストーンのブレスレット作って頂きました!心底元気になってね!