人気の記事一覧

【創作マンガ】壊れる。

ここまでバイ菌扱いされて、拒絶されて。 都合の良い言い訳を並べて、こんなバイ菌と会わないように必死なのって笑うしかない状況。 まあ、元々わたしは人間じゃないんだから仕方ないじゃない。笑 早く消えろってことだよね、ごめんねまだ生きてしまって。 自己保身と加害者女の擁護で嗤える。

2か月前

今週も始まった。 とりあえず、遅刻はしなかった。 準備もしたし、この辺まで報連相&情報共有しておけば良い所まではやった(はず)。 暑さと湿度にやられたけれど、早退しなかった。 明日以降も色々あるから、まずはそれをこなすのみ。 壊れた機械に鞭打って、粉々になるまで。 それがわたし。

8か月前

6月も折り返し。 こころは辛いし、天候の変化も辛い。 何とか今日も出社して、仕事ができた。 今日は、早々に寝る準備だけして大事なことをやろう。 やりたいことだけが山積して、それがストレスになる。 やりたいことができないことが、辛い。 今日も今日とて、虚無感と無価値感だらけだ。

10か月前

気付けば、もう9月

7か月前

何やっても、集中できない。 それは、近々の未来を予想しているから。 味方だと思った人は、掌を返し。 わたしを嘲笑い、死んだこころに死体蹴りをしてくる。 そんな未来が見えている、その反対であれば良いと思うけれどそれはないだろう。 まるで、死刑宣告を待つ物体だ。

10か月前

完全にやる気をなくす。 暑さと台風接近による湿度の高さ。 身体のダメージは、とても大きい。 就労移行支援でやられたパワハラ、モラハラがなければまだマシなのに。 それの影響がずっとあるせいで余計に体調も崩しやすい。 それでもガン無視だから、就労移行支援の支援員様(全員健常者)達は。

8か月前

いくら寝ても、眠い。 そして、過食しぶっ倒れて眠り続けて、こんな時間に準備に取り掛かる。 完全に生活リズムが狂っている。 こんな状態でも、周りは出社できていることしか見ない。 誰も、何も、信用できない。 全部捨てて飛ばないと、周りは気付かないのかな。 それでも気付かないか。

9か月前

始めから関係性なんて何も構築されてはいなかった。 構築されていると思い込んだわたしが悪い。 事業所の連中がわたしを悪者・加害者扱いするのは当然のことなんだ。 勘違いしたわたしが全て悪い。 これからも関係性なんて、何もない。 わたしの居場所も、人も、何もない。 ただ、それだけ。

9か月前

日々満身創痍。 夏は、体力ゴリゴリ削られてしんどいだけだ。 加えて、こころは殺されてる分余計に辛くて削られていく。 自分の命がゴリゴリゴリゴリ削られていってるんだと実感する。 この場で溢れているさまざまな言葉たちを見たくても、なかなか見られない。 現実は、非人間には過酷すぎる…。

9か月前

掃除と殺意

9か月前

「(事実を)知らなかった」 から、 「不誠実ではない」 というのは保身であり逃げではないのか? 改めて、わたしのようなクズは誰からも守られないんだな…。 加害者の女だけ幸せであればそれでいいんだもんね。 わたしだって健常者で人を傷つけマウントし放題でヘラヘラしていたかったよ。

11か月前

とりあえず8月までは生きるんだ…。 なんてったって、わたしがこころを殺されたタイミングで出会ったアーティストにやっと会えるんだから。 そこまでは、とりあえず踏ん張ってみる。 振りとコール覚えて楽しむんだ…! ゴリゴリに強いメイクして、新たな音の渦に飛び込むのだ。 イキロ、わたし。

10か月前

天候の変化やら、諸々あって本当に最近は呟くことくらいしか力が残らない…。 明日踏ん張って、土曜日はまた色々やって休めない。 けれど、とりあえず土曜日は少しだけ美味しいもの食べよう。 (心が動かないから味覚も感じなくなったけれど。)

10か月前

他人からしてみれば、気持ち悪いだろう。 馬鹿げている、とも思うだろう。 けれど、一生逢えなくなった母に年に一度言葉を綴る。 無意味だと分かっていても、いつしか年に一度の習慣になった。 無意味なことであっても、自分の現状や感情の起伏、辛さをほんの少しだけ整理し理解できるから。

10か月前

生きたくない

1年前

何とか気持ちを奮い立たせて仕事をした。 その位でいないと、涙が出そうになる。 そんな期間が長く続くと、感覚が麻痺していくのだと思う。 「仕事だけやる機械になれ。仕事以外で一切幸せになるな」 それを会社以外の周りから求められてるのだから、仕方ないよね。 わたしは無能な非人間だから。

8か月前

裏でわたしを退所させよう、加害者扱いしてやろうってムーブなんだろうな。笑 その位の想定をしておかないと、単身丸腰で闘ってられないよね。 心を殺され続け、死体蹴りされて虚無感半端なく泣き続ける日にも決着がつくのか。 早く消える準備しろよ、わたし。 最高な死に方しないと。

10か月前

言葉だけだと、信憑性が薄い。 行動が伴えば、関係性が構築される。 心を殺しておいて、口だけで半ば逃げの姿勢って信憑性がダダ下がりするのを相手は全く理解していない。 あ、人として女として何とも思ってないって行動されてたか!笑 散々マウント取られてたか!笑 わたしがクズなだけ!!

10か月前

暑さと湿度には、やはり勝てない。 過食で酷いリバウンドをしてるから、余計に弱くなったのかもしれない。 平日は仕事だしある程度食べないと保たないから、休日で減らすスタイルにして様子見してみよう。 ちょうど胡瓜とヨーグルト試した後の今日はマシだったから効果はありそう。

9か月前