人気の記事一覧

日本の魅力も課題も心から理解できるのは、地方。ホンモノの探究は、“感情”が動かないと始まらない【うつほのわVol.3:石川一郎先生(理事・教育改革プロデューサー)】

国際バカロレア (IB)に魅了され教員に。なぜ?なぜ?の探究心と知識のスパイラルを作って、学びが楽しい場所に!【うつほのわVol.2:大森 美衣南先生(カリキュラムコーディネーター)】

人生はマラソン

日本の学校をゼロから見直すきっかけにしたい!“みんなで創る学校”に込めた、うつほの杜学園設立への想いとは【うつほのわVol.1:仙石 恭子さん】

○コミュニティ・スクールといえば『コミュニティ』『コーディーネーター』『人材バンク』が必ず出るのはなぜか?

ICT機器導入の方策と課題:熊本県の事例から