人気の記事一覧

オンラインで関わりを深めていくには、相手を想い、相手の話しを聞き、求めない

社員からの不満は、単なるわがままでない限り、会社の課題を見つけるチャンスと捉え、一緒に解決策を考えてみる

労務トラブルの解決は、必ず事実確認から始め、感情や推測で判断しない

いい質問をするためのキーワードは「時間」「目的」「手段・方法」「シンプル」「共感」

生成AIがなくなることはないからこそ、AIを上手く利用するための「質問力」がキモになっていく

建前と本音にも質問力を活かしてみる

同情と共感の違いを気にせずに質問するのはトラブルの元

人が一番成長するタイミングは「気づき」

労務に効果がある質問力は、社員のやる気を引き出し、問題解決を促進するもの

「行ってきました」Noodle House Laundry 東京(東京駅)

働きたくなる会社にはこんな魅力がある(株式会社サンヒル)

1年前

人の入れ替わりが激しい職場での、後輩への接し方。

3年前

働きたいと思う環境とは何か

4年前

質問力は日々のトレーニングでどんどんアップする