人気の記事一覧

他人と比べるな、自分と比べろ

1か月前

他人と比べそうになったら、自分の恵まれている点を思い出せ。

05 人と比べることの無意味さ

1年前

得意なこと、できることが一切ない自分が嫌い。あの子はできてるのに、あの子ならできるのに、なんでそんな比べるの?まぁ自分も色々人と比べて生きてきたけど、そんなはっきり言わなくて良くない?もっと頑張りなとか、こっちだって自分なりに頑張ってるし。人生不快すぎ。

1年前

しあわせのはなし

【生き方のコツ💬】 なぜ私は、昔の人が: 一生味わえない食事を食べながらも 一生着られない服を纏いながらも 一生住めない部屋で暮らしながらも 「お金がない、生活の質が低い」 と思っているのか 結局は他人と比べているからでは? そんな比較的な「貧しさ」なんて本物ではない!

自分に言い聞かせて。 足踏みしている時には、未来のためにはじめよう。あせらずに。 後悔しないために。

世間に「絵の上手い絵師」は星の数ほどいるが、己と比べても詮無きこと。重要なのは画力より、「自分はコレならいくらでも描ける」題材や作風、そして「自分は人としてこうありたい」哲学だ。 憧れだった「絵師になること」を諦めた話|Okaki https://note.com/okaki_023/n/n6123329c1b0e

再生

ありふれたグレイ

お金には「稼ぐ」「貯める」「使う」の三つの側面があるように、音楽にも「つくる」「弾く」「歌う」それぞれの良さや愉しみがある。芸術に優劣や貴賤はない。 既成の曲で「自己表現」って、そんなことできる?そもそも楽しい?|pumila-u https://note.com/daisukiongaku/n/n009c07a87b80

【今日の名言】〜パート13〜

再生

ステップ アンド ア ステップ NiziU(ニジュウ)