人間以下

書いてみる

人気の記事一覧

部品

人間以下の存在の自分という生き物

推しが好きすぎて推しのことを考えているうちに読解力や文章力、発想力の低下など自分の頭の悪さに気づいてしまった件《私、人間以下でした編》

4年前

パワハラ死した僕が教師に転生したら 8.集団と階層、悪意と暴力

子どもの自分も過去の自分も今の自分は失敗だらけの人間だからここから先は失敗とかできない人間にならないと駄目なの。そうじゃないと今生きている自分はなんの意味なんかない。

自分はどこか壊れていてそんな自分が嫌い。誰かの失敗より自分の失敗だけ許さないのは自分が壊れていてそんな自分が嫌いだから誰かに見られたくないからだと思う。自分の失敗は惨めで気持ち悪い。自分の心とか顔とかいろんなところが気持ち悪いからやっぱり自分という人間は嫌い。大嫌い。

神社の神様にお賽銭を入れて死にたくないと祈る。神様に生き死にを許しを請うのは傲慢な人間以下の自分。そんな自分がまた嫌い。けど人間に自分はこんなにも醜くておぞましいから。それを神様に許しを請う自分がまた嫌い。

自分の心が嫌い、自分の人間性が嫌い、自分の顔が醜いから嫌い、他人に迷惑かけた自分が嫌い、失敗した自分が嫌い、死にたがりの自分が嫌い、自分を助けない自分が嫌い、生きている自分が嫌い、死にたがりなのに死にたくないって生き逃げてる自分が嫌い。 そんな自分から逃げてる自分が嫌い。

自分って、どういう頭してるの?