人気の記事一覧

【ロングトレイルTips⑥】 良い時ほど自分を抑制する ロングトレイルを走ると突然体調が良くなる事があります。その時に気持ちよく飛ばしてしまうとすぐに失速します。良い時ほどスピードを調製しそのエネルギーを次のエネルギー発動のために取っておきましょう。

トルデジアンのススメ ⑪ 表彰式

5か月前

【ロングトレイルTips③】 メンタルは有限である 人間は体力の限界よりも先にメンタルの限界がきます。そのためレース序盤からメンタルを使って走ると先にメンタルが尽きてしまいます。メンタルはゴールする瞬間に使い切るように序盤から「頑張れ」という事がないように取っておきましょう!!

【トルデジアンスタート】 走行距離330㎞ 累積標高30,000 イタリア・クールマイユールをスタート 行ってきます!!

【ロングトレイルTips②】 自分に合う食事を見つける。海外レースでは日本では無いような食材が並びます。しかしいきなりそれに頼るのは危険です。自分に合う食事を普段から意識して見つけることが重要です?!

【ロングトレイルTips①】 走りの基本は「その場足踏み」です。 登りも下りも平坦でも正しい足踏みが推進力を生み出します。姿勢を正し身体の真下に足を突く事がロングトレイルでも求められます!!

トルデジアンのススメ ⑩ レース編section7(ゴール)

5か月前

【ロングトレイルTips⑤】 下ばかり見ているとロストする 顔を上げて前を見ないと知らないうちに違う方向に進んでしまう事があります。足元が険しい時ほど顔を上げなければいけません。人生においても目の前のことに囚われすぎず、先のゴールを見ることを忘れないようにしましょう。

【ロングトレイル④】 過酷な道のりを乗り越えた時に振り返ると絶景が見える事がある。 過酷な道は私たちに絶景を見せるために必要な場合があります。大雨が降りしきるトレイルを走っていてふと振り返ると絶景が広がっていました。辛いなと思った時はこれまでの道のりを確認してみましょう!!

トルデジアンのススメ ⑨ レース編section6

6か月前

トルデジアンのススメ ⑦ レース編section4

6か月前

トルデジアンのススメ ⑥ レース編section3

6か月前

トルデジアンのススメ ② 準備編

6か月前

トルデジアンのススメ ⑤ レース編section2

6か月前

トルデジアンのススメ ⑧ レース編section5

6か月前

トルデジアンのススメ ③ 出発編

6か月前

トルデジアンのススメ ④ レース編section1(スタート)

6か月前

トルデジアン 2022 ① 準備編

1年前

トルデジアン 2022 ② レース編 (クールマイユール〜ヴァルグリザンシュ)

1年前

トルデジアン 2022 ⑧ レース編 (オロモント〜クールマイユール)

1年前