人気の記事一覧

にゃーゴト。~風邪猫、動物病院へ~

3年前

ネコの『さくら』です。 今日は朝のうち雨がパラつきましたが、お昼頃から青空が出て暖かくなりました。 こんな時は、体調を崩しやすいです。 お姉ちゃんは最近『着る物が分からない』と騒いでいます。 人間は大変ですね… その点、ネコは立派な毛皮を持っているので安心です。

3年前

ネコの『あんこ』です。 今日は朝からトンボを見つけました。 スイスイ飛んでいくトンボさん。 何でネコは飛べないんだろう…。 ボクもお空を飛んでみたいな。 今日からお姉ちゃんは3連休。 珍しい! 朝から慌ててお出かけ。 ボクはお家でのーんびり。

3年前

note。~アラフォーと保護猫の挑戦~

3年前

にゃーゴト。~ご紹介。ボクの新弟子~

3年前

ネコの『あんこ』です。 犬も歩けば棒にあたる。 猿も木から落ちる。 猫も足を滑らせる…。 はい、お風呂に落ちてびしょびしょ~。 お母さんが具合が悪いから、お姉ちゃんが、まあ~怒ってる。 廊下がびしょびしょなのは、足拭きマットがないからだよ~。 (=^..^=)ミャー

3年前

9月1日。今日は『防災の日』。 ネコの『あんこ』です。 今日は夕方から、お姉ちゃんが年に2回の電池確認と交換をしてるんだよ。 懐中電灯とラジオ。 年に2回は、9月1日と3月11日。 お姉ちゃんが自分で決めてやってるんだ。 皆のところにも、非常グッズの出番が来ませんように。

3年前

ネコの『あんこ』です。 ボクのファンの皆さん、こんばんは。 ボク…昨日から入院中。 突然歩けなくなっちゃったの。 だから『にゃーゴト』を保護猫お姉ちゃん3匹にお任せするよ。 あっ、おてんばしたわけじゃないよ! 必ず元気になるから待っててね。 皆もそれまで風邪ひかないでね。

3年前

ネコの『あんこ』です。 最近、お姉ちゃんがお勉強しています。 『ん~…』とか言いながら、電卓をカタカタ…。 何をしているかと言うと、簿記のお勉強。 高校生の時、○十年前…やべっ、3年くらい前…かな… 簿記検定をとったけど、忘れたんだって。 お勉強してお手伝いするんだって。

3年前
+2

にゃーゴト。~秋めいた朝~

3年前

ネコの『あんこ』です。 前にボクたちが元気に遊んでいる姿をYouTubeに載せてもらったんだけど… 数回で終わったの~。 ボクが言ってもダメなので… 可愛いボクの動く姿が見たい人~、 手をあーげーてー❗

3年前

ネコの『あんこ』です。 1ヶ月前まで、あんなに暑かったのに…随分涼しくなりましたね。 季節の変わり目、皆さまいかがお過ごしですか? ボクは… ウメちゃんがお兄ちゃんの毛布に寝ていたので、お邪魔しようとしたら怒られました…。 世知辛い世の中ですね。 センチメンタルな気分。

3年前

ネコの『あんこ』です。 写真はボクが赤ちゃんの頃。 今日、お腹の大きいお母さん猫を見かけたんだよ。 きっと『秋の子』。 ボクは春に生まれた『春の子』。 そのお母さん猫は首輪を付けていたからきっと大丈夫。 ボクみたいに生まれてすぐに、お母さんと離れ離れになりませんように。

3年前

にゃーゴト。~保護猫ボクの夢~

3年前

にゃーゴト。~絶対にやめてほしいこと~

3年前

にゃーゴト。~がんばれにゃい~

3年前

ネコの『あんこ』です。 小さい頃のボク。 影で遊ぶのが大好き。 自分だって気づいてなかったんだ…。 お子さまだったよねぇ~(´-ω-`) 大人のボクは追いかけっこが大好き。 だけど時々皆が笑ってるんだ…。 何でだろう? それは『自分のしっぽ』なんだって。 どう言う意味?

3年前

にゃーゴト。~ネコの小言~

3年前

にゃーゴト。~田舎ネコの秋通信~

3年前

ネコの『あんこ』です。 暑くて暑くて暑くて… 毛皮のボクたちには厳しい夏です。

3年前