見出し画像

にゃーゴト。~絶対にやめてほしいこと~

ネコの『あんこ』です。
ボクは今日、とっても嫌な思いをしました。

ボクはお母さんから『庭から出ちゃダメ』って言われてるんだ。
だから朝のうちに隣の畑に、おじさんやおばさんが来ていると少しだけ遊びに行くけど、それ以外の時間はお家の中かお庭にいるの。

知ってる人以外はボクは苦手だから、基本的に家族と畑のおじさんとおばさん、いつも来る小学生以外は逃げるの…。

今日は雨が止んだからお庭にいたら、知らないおじさんが犬を連れて通ったの。
それは別に良いんだよ~。

だけどね、そのおじさんがボクのことを持っていた傘で叩こうとしてきたの…。
ボクはお庭の中だったし、突然だったからビックリしたの。
急いで逃げたから、叩かれなかったけど…怖かった…。

たぶん、そのおじさんはボクしか見えなかったんだろうけど、お姉ちゃんがちょうど仕事から帰ってきたところで、車の中からそれを見てたの。

お姉ちゃんは降りてきて色々対処してくれたの…。
まあ、おじさんは焦ってた。
お姉ちゃんは、お父さんがとりあえず止めました…。
怖いんだよ…お姉ちゃん…。
ボクはたぶんもう大丈夫だな。
あっ、ネコの『ウメちゃん』もそんな時は野生に戻るから戦闘態勢だったけど…
お姉ちゃんいたから、出番はなかった…。

怖い思いをしたけど…ボクも…おじさんも…
まあ、おじさんが悪いから仕方ないね。

ボクからのお願い。
いじめは、絶対にやめてほしいです。
もしいじめられてる動物が近くにいたら、お巡りさんに通報してください。
お姉ちゃんみたいにその場で声をかけると、皆が危険になることもあるから、止めてね。

みんな、仲良く過ごせますように⭐

(=^..^=)ミャー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?