見出し画像

にゃーゴト。~田舎ネコの秋通信~

ネコの『あんこ』です。

今年の春に生まれたボクは、初めての夏で毎日「あっつう~」。
だけど楽しいこともあったよ。
お家の隣の田んぼでの、泥んこ遊びは楽しかったんだ。
まあ、そのあとは怒られて怖いんだけどねぇ…。

今日はね、初めて『赤とんぼ』さんをみたよ。
夏は水色の『しおからとんぼ』さんだったのに、お洋服が変わったんだね。
おしゃれだね。

ボクはずーっと茶色だけど…。

ボクが住んでいるところは田舎で、まだまだ暑いけど、お盆が終わる15日過ぎた位から、朝と夕方は少しだけ涼しくなったかも。

でも、皆さんまだまだ熱中症は注意だよ。

秋は『かぼちゃのお化け』とか『運動会のダンス』とか『お母さんとお姉ちゃんの誕生日』とか、楽しいことがいっぱいあるみたいだから、楽しみだな。

みんなはいつの季節が好き?

ボクはもうすぐ『初めての夏』が終わって『初めての秋』。

体調と事故に気をつけて、楽しくすごそう~。

(=^..^=)ミャー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?