人気の記事一覧

愛してますついてるうれしい楽しい感謝してますしあわせありがとうゆるします☺️🌈💓斎藤一人さんの天国言葉

4か月前

人生の波に乗る

1年前

じぶんのメンタルを大切に。

台風が近づくと気分が落ち込み、 体調がすぐれない。 「気象病」というそうだ。 気圧の変化で起きるらしい。 考え方や、心の持ち方の問題ではないんだな。私が悪い訳じゃないと知って、安心。 気圧にも対応しようとがんばっている じぶんをほめたい。 今日もありがとう。

1年前

三日坊主してしまったら。

白いカバーをかけて、 修復中の神社拝殿。 神さまが安心してすごせるように、 必要な作業。 私たちも時々、 こころにカバーをかけて、 自分と向き合い、傷ついたところを 労わり、癒し、あたたかにしてあげる。 そんな時間も必要だと思う。 必要なこころの作業。

1年前

人生はみな初めてだから、 うまくいくかないことだってある。 やってみて気づく。 やってみないとわからない。 この人生は初めてだから、 うまくいくことだって たーくさんある。 初めてに挑戦していく。 大丈夫! できるよ! きっと… 今日もありがとう

1年前

光ってもいい

1年前

見ないふりをしても、水面下ではふつふつと我慢をため込んでいく。 罪悪感をはらみながら。 じぶんらしく生きていくとき、ぞの罪悪感は足かせになる。 ちょっとこわいけどね。もういらないものだから、手放してもいいよね。 今日は、闇があるからこそ、光が見えるイメージで絵を描きました。

1年前

自分が行きたいと思ったところに、自分を連れていこう。

1年前

だれかの役に立つ

1年前

ふと、思ったことを自分にさせてあげる。

1年前

ビジネスとビジネスじゃない話

1年前

こころの花畑

ほのぼのポエム#60

3年前

【イベントレポート】しなやかさのなかの芯の強さ。#しあわせことば

6年前

大切な人を思い出すとき

1年前

うまく書かなくても、いい。

1年前