見出し画像

うまく書かなくても、いい。

犬の散歩コースの途中に、大きな桜の木がある花屋さんがあります。


今朝、その横を通りかかったら、6月ころには満開だったバラは枯れていて、たったひとつバラの花が凛と咲いていました。

きれいな花を見せてくれてありがとう。

画像1
たったひとつ

書き始めてみたものの、なかなか前に進ない文章。

PCで書くのが苦手な人は、音声入力するといいですよと教えていただきました。あこがれの作家さんも散歩の途中で、「歩きながら音声入力して原稿書くことも多いですよ」

ただ、「ブツブツしゃべっているので、通りすがりの人にジロッと見られることありますけどね、、、」

ブツブツしゃべってる作家さんも素敵だろうなぁとは思うけれど、ジロジロみられるのはちょっといやだなぁ。

わたしも音声入力の練習をやってみました。

「たったひとつ咲いていた」とマイクに言ってみたら、
音声文字変換では、 But I don’t know Hanukkah

???英語入力になっていたようです。
意味は、Hanukkah を知らないけどだって。

Hanukkahって、なに?

Google先生によると、
ハヌカは光の祭りとも呼ばれ、ユダヤ教の祭事です。 ハヌカはヘブライ語で「奉献」を意味する。とありました。

誤変換も楽しい。音声入力も使いながら書いていこう。
どんな書き方だっていい。

軒先のしあわせ

うまく書かなくては、いけない。
ちゃんとした文章でなくては、いけない。
ためになることを書かないと、いけない。

わたしなんかが書いても、価値がない。

それも思い込みだってことをメンターさんは教えてくれました。

頭の中で自分が絶対そうだ!って決めてしまっているだけ。
ぶっ壊してもいい。

なんなら、バッキャローって叫んでもいい^^

世界にひとりだけのあなたが、自分の書きたいことを、書きたいようにかいていい。どこかに「あーそれそれ!それを待ってたんだ」って人がいるから。

バッキャロー!!!


★あなたの書きたいことはなんですか?

今日もありがとう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?