ご意見ご質問をお待ちしています

書いてみる

人気の記事一覧

DXはイノベーションアプローチが望まれる[20240906]

中期経営計画策定について[20241001]

何のための道具として発展すべきか[20240927]

IT支出額をどう視るか[20241112]

日本におけるCIO[20241105]

どの生成AIで利用方法を学ぶのかが悩み[20241025]

IT支出:経営者が正しい判断をするために[20241113]

「市民開発」で情シスも成長する[20240912]

おかしな回答もある意味、叡智を超えている!?[20241024]

業務改革:基幹システム≠会計システム[20241011]

「市民開発」大・中・小企業、それぞれのニーズ[20240924]

業務改革:変化したくないのは誰[20241010]

日本人が美徳とするところからの結果[20240904]

「市民開発」の可能性と適するアプリケーション[20240919]

ビジネス戦略策定の順番を間違う[20240829]

情報:意思と意図を持つ[20240819]

企業・組織の整体師[20240205]

情シスが変われば、会社は変わる[20240202]

IT部門、大事なのはマネジメント能力[20240201]

CIOへの期待:マネジメントパワー[20241108]

DXはテクノロジーの問題ではない[20241101]

研修・トレーニングの内容は妥当なのか?[20241031]

人材育成は急務[20241028]

生成AIにはない能力[20241023]

業務改革:調整コストに注目すべし[20241007]

業務改革:最大のコストはどこに[20241004]

2番じゃないスーパーコンピュータが必要[20240926]

「市民開発」業務系システムに取り込むべきかどうかの判定は?[20240920]

「市民開発」ユーザーにも情シスにも覚悟が必要[20240917]

「市民開発」導入は情シス主導で[20240913]

多くの人は考える順番を間違う[20240826]

受け入れ側、られる側:双方準備が必要だ[20240820]

企業・組織の情報流通を正す事例(CRM)その1[20240207]

情報は、知ると眺めるとでは大違い[20240206]