人気の記事一覧

高校演劇!

明くん、あなたはとても素敵な子。優しいし真っ直ぐ、自分の意思、軸がある。 私はあなたが大好き。あなたはもしかしたら、私があなたをあまり好きではないと思うときが来るかもしれない。だけど大好きだから。それだけは絶対だから。忘れないでね。

忘れ物

えー、あきらくん、たっちゃん。 ママは断食道場に一週間ほど行ってきますと言って、断食道場を一日早く出て今日は一人旅しています。来宮神社で寿命を増やし、ずっと行きたかった真鶴町をひたすら歩きました。ママは飾らない漁港の景色を見たかったのです。それはそれは美しかった。ごめんなさい。

頑張った!自分!

毛玉取り後半

毛玉取り

・色んなこと、やらかしてもいい。 ・駄目なことも気にせず突き進む。 ・夫が動揺したら謝るところは謝って、あとはスルー。 ・美しくないことでも、感じたことは言ってしまおう。 ・人間が小さいのは今に始まったことではないから諦める。 ・くよくよしそうになったら無理にでも笑う。

あきらくんに薦めたいドキュメンタリーは「ザ・フードー巨大食品メーカー」。ドキュメンタリーは面白いから全部オススメしたいけれど、歴史好きで食品の原材料気にしてるあきらくんだからコレを 見てほしい!

検査日

干し芋もどきをオーブンで作るのが好き。甘みも気分で調整できるし、保存がきくし腹持ちもいい。一番嬉しいのはあきらくんが好んで食べてくれるようになったこと。 今日は朝から干し芋を作った。いつもは輪切りだけど縦に切ってみた。10日前に始めた柿酢の様子を見るのも楽しい。

衝突

「昼」一文字日記~63日目~

家事放棄してヨガ20分。落ち着いた!胸の痛みと向き合いながらだけど、やったほうが楽になる。精神面でも切り替えが出来た。 あきらくん、登校前に「ママ、大丈夫?」って声がけしてくれてありがとう。イライラしてごめんね。さぁ仕事だ。

雑感

抗がん剤治療2回目の6日目

抗がん剤治療2回目の4日目

恩師

息子と連想ゲームをしていた時のこと。…(私)人間⇒(息子)食べ物⇒(私)喜び…と繋げた時、「喜び?」と不思議そうに言われた。食べる喜び。私にとってとても大切なことでも、息子にとっては違うんだな。ハレルヤと言いたいくらいの喜びなんだけど。

成長