wakiya

若いみなさまにも、ヌーベルシノワ(新中国料理)の体験を。『Wakiyaグループ U35プラン』はじまります。

Wakiyaの公式note『Wakiya ファンクラブ』がはじまりました。

今日はご覧いただいている皆さまへ、Wakiyaの新しい体験をご案内いたします。ぜひこの機会に大切な方と一緒に、お越しください。

2020年3月開催 『Wakiyaグループ U35プラン』のお知らせ

※完全予約制にて、ご予約テーブルのお客様みなさまが35歳以下の場合のみ提供させていただく期間限定特別プランです。

もっとみる

中国料理の巨匠『Wakiya』脇屋友詞シェフ、捨てられる運命を辿ってきた「放牧牛」の調理に挑戦

「どんな食材でも、それを生かした調理方法は必ずある。それは和食もイタリアンもフレンチも同じです。今回は中国料理の技法を使って、まだ価値が見出されていない牛をどう調理するのか、試行錯誤を重ねた3品をご紹介します。」

15歳で中国料理の道に入り、長い修行期間を経て自身の名前を冠した中国料理『Wakiya』を経営する脇屋友詞シェフ。上海料理の伝統を重んじ、旬の素材と掛け合わせる彼の料理は、体に優しい中

もっとみる

『我が家の麻婆豆腐。』
麻婆の餡を作ったのははじめてです。
レシピは中華料理、Wakiyaさんのレシピ。豚ではなく、但馬牛の牛ミンチを使い、前日に、ネギ油を作ってつくりました。
まずは定番の麻婆豆腐を。
明日は麻婆牡蠣の予定。*