mo

実物提示教育概論“Eureka!Eureka!”

今回は、まだ使い始めて調整中のデッキではあるが、他に書くような使用者もいないと思うのでUG Omnitell(Eurekatell)について書いてみようと思います。
デッキリストや概論等の前半はそのまま載せていますが、サイドプランとその他今後の検討事項については素での公開を躊躇う部分でもあったので(隠す価値もないといわれるかもしれないが)試しに有料にしてみたので興味があれば購入していただければと思

もっとみる

MOCS Preliminary

で7-1しました。
デッキはいつものBUR Ninja。

R1:Merfolk×○○
R2:RUG Delver××
R3:Salvager○○
R4:RUG Delver○×○
R5:Dredge×○○
R6:RUG Delver×○○
R7:Merfolk○○
R8:RUG Delver○×○

RUG DelverとMerfolk踏みまくって当たり運が良かった。
というか、この程度ならn

もっとみる

MagicOnlineをプレイしてて感じたメリット、デメリット

お久しぶりです。皆さん、Magic: The Gathering(以下MtG)を楽しんでますか?筆者も楽しんでます。

EWは振るわずでしたが……ね。

今月開催のBMOこそはやってやるぞとモチベを高めております。もし読んでる方でBMO行くよ!って方はぜひ会場で僕と握手(言ってみたかった)。

ところで、PC版MtGであるMagicOnline(以下MO)を始めたい、という声を周りで良く聞くように

もっとみる

新生ゾンビヴァイン

KamQです。こちらはMagic Online のモダンリーグで擦っているZombie-Vineの記事になります。黄泉からの橋(とホガーク)が禁止されて以降、弱体化どころかデッキとして成立しなくなったかに見えた復讐蔦デッキですが、カタチを変えて今も生き続けています。現在も調整中ですので、ゾンビ愛好家の方々におかれましてはご助力頂けると幸いです。
 また、調整の初期段階にあたってはニコニコ動画のsm

もっとみる

一から始めるデッキ構築

【はじめに】

はじめまして、DJ IZMAと申します。

突然ですが、皆さんデッキ構築は好きですか?
私は、一からデッキを考えて構築することが好きで、色んなデッキを作って回して遊んでおります。

本稿の目的は、私の考えるデッキ構築のポイントをかいつまんで説明して、デッキ構築の楽しさを知ってもらうものです。

オリジナルデッキ向けに解説はしていますが、既存のデッキ構築や調整にも応用出来る内容にして

もっとみる

MOでカードレンタルをする方法

読む前に注)英語が読める人はこの記事を読まなくても普通にManaTradersのサイトに行って登録すればいいと思います。ちょっとレンタルのルールが複雑なので、英語がちょっと不安な方向けの記事です。

こんにちは、どろんこかばと言います。
僕はマジック:ザ・ギャザリングの競技志向のプレイヤーで、普段は家でMagic Online(以下、MO)で練習しています(最近はリミテッドやスタンダードはAren

もっとみる

モエ・エ・シャンドン 新聞広告 特別な瞬間

気になった新聞広告。
Moët & Chandon のブランド広告です。
シックな雰囲気を感じさせるる、中心は華やかさが溢れていて良いですね。

特別な瞬間
それはきっとモエ・エ・シャンドン
MUST BE Moët & Chandon

スペシャルサイト

YouTube ブランドムービー

お祝いの瞬間にシャンパンを気前よく開けるなんてことは、私には到底できませんが…気分は感じることができま

もっとみる
圧倒的感謝!

色々整理してたら奥底からこんなものが。
私がOLさん辞めてこの道に入ってすぐの頃…約17年前の化石。
128MBだの640MBだの…カワイイ;
もはや中を見ることもできない私の歴史。

あなたにいいことありますように!
10