Yuuki Ichikawa

MtGのプロストリーマー。 配信 https://www.twitch.tv/tri…

Yuuki Ichikawa

MtGのプロストリーマー。 配信 https://www.twitch.tv/triosk twitter @serra2020 スポンサー http://team-cygames.com/ 記事内でAmazonアソシエイト・プログラムを使用しています。

最近の記事

市川、Magic Onlineが重かった話を語る。

0.関係のないはなし Magic Online(以下MO)の季節、到来。 地域CS*1 はパイオニア、プロツアーバルセロナはモダンとテーブルトップ以外ではMOでしか練習出来ない競技フォーマットが続く。 リアルで集まって練習も良いのだが、カードが大量に必要なフォーマットで準備も手間だし、今調整しているチーム*2 は盛岡*3 とかに住んでいる人も多いので現実的ではない。 そのためMOでの練習が必須なのだが、ここ最近気になっていることがあった。 「MO、クソ重いな。」

    • 市川、配信環境について適当に語る。

      どうも、市川です。 最近文章書いてないです。 ぶっちゃけた話、配信で何でも話してしまうんで文章にする意味が薄いんですよね。 文章書いてる間に配信した方が効率良いし。 てな感じなんですが、配信で「配信環境について色々書いて欲しい」みたいな事を言われたのでそうすることにします。 記事内に出てくる商品URLはバッキバキにアマゾンアフィリエイトリンクなので、嫌儲の方は今すぐにブラウザバックして下さい。 ■ハードウェア ・パソコン 普段遊んでいるゲームに加えて配信ソフト

      • PTQ行脚PT北九州編 ~《謎めいた命令》ハンターにならなくちゃ~

        0.冒頭プレイヤーツアーで敗北を喫した市川。 棚ぼた的にプレイヤーツアーの権利(※参加者が想定より少なかったのか、前回のプレイヤーツアーは昨シーズンのシルバーレベル以上のプレイヤーに対して権利がバラ蒔かれた)も無事に無為に消化したので、いよいよをもってプレイヤーツアー予選、PTQを優勝する必要が出て来た。 ネタバレから入るが、プレイヤーツアーの翌週から始めたPTQ行脚であったが、全4回の日程を終えて無事に優勝することが出来た。 優勝するまでの全4回のデッキ選択や環境考察

        有料
        500
        • 《電結の荒廃者》の数だけ強くなれるよ~MCQ行脚記録~

          0.冒頭トーナメントでの敗北。 それを繰り返すとミシックチャンピオンシップ(旧プロツアー、以下MC)から振り落とされるのは自然の摂理で、4年を超えるMC参戦もとうとう途絶えようとしていた。 前回のMCロンドンではここを勝てばMC権利を獲得+ゴールドレベルへの復帰を懸けた2連戦に敗北、またチーム武蔵のチームメイト、トップエイトが確定した渡辺雄也の受賞資格も失う失格も重なる。 自前での権利獲得を逃した後のチームシリーズでの上位入賞に伴う権利獲得も潰えるダブルパンチで、流石の

          有料
          500

        市川、Magic Onlineが重かった話を語る。

          レガシー: 市川、《思考掃き》デルバーについて大いに語る。

          《思考掃き》を投入したグリクシスデルバーをプレイし始めてかれこれ2年が経つ。 とあるカードショップで《思考掃き》と《グルマグのアンコウ》を採用したグリクシスデルバーを見たことから着想を得た私はグランプリ千葉2016、 グランプリ京都2018、 グランプリ静岡2018と、主にレガシーフォーマットのグランプリに向けてこのデッキを調整し、プレイし続けて来た。 正直なところ、《死儀礼のシャーマン》と《ギタクシア派の調査》がプレイ出来たタイミングでは通常のグリクシスデルバーと比

          有料
          500

          レガシー: 市川、《思考掃き》デルバーについて大いに語る…