人気の記事一覧
雑談が盛んなオンラインコミュニティに共通するひと工夫
2000人超のオンラインコミュニティのしかけ人に聞いた、コミュニティ運営の秘訣【コミュニティづくりの現場から#2】
顧客データを元に印象と現実の差を埋めたコミュニティ運営【comcom導入事例①:株式会社6curry】
コミュニティ継続に大切な「メンバーが楽しむ」ための工夫 【コミュニティづくりの現場から#7】
コミュニティ持続化の鍵は、「地域に価値を返し続ける」こと 【コミュニティづくりの現場から#5】
「リーダーのいない町おこし」によって、地域の連帯を育む 【コミュニティづくりの現場から#1】
「情報発信によって、お客さんとの関係をつくる」コロナ禍での商店街の挑戦 【コミュニティづくりの現場から#6】
商店街アドバイザーに聞く、商店街活性において大切なこと 【コミュニティづくりの現場から#4】
「遊びながら、本気で取り組む」商店街の活性化を支える若者たち 【コミュニティづくりの現場から#3】