章男とmoe/運命が二人を邪魔した2019LeMans…

語呂が悪い…

『ロミオとジュリエット』

『章男とmoe』

とんでもなく語呂が悪いのは私のせい⁈

『章男とmoe・ヴィ・ブリタニア』という事にして、さて!

このnoteはTOYOTAの社長である章男さんとmoeの数年に渡る愛の歴史が運命の悪戯により妨害されてしまった悲しいお話しです…(つω・。)うぅぅ…

元々F1が大好きでしたのです、私♪

その影響でなのかル・マン24時間耐久レースや鈴

もっとみる
感謝です^ - ^
77

ルマンの女神よ、あなたはいつ、彼に微笑むのか。

初めてのnote投稿。本来なら自己紹介やこのnoteの方向性を示すべきだろうがそんな気持ちで今、noteを書いているわけではない。今後投稿するかどうかさえ分からない。ただ、今、この気持ちを書き留めたい、残さなければいけないという一心で書いている。

僕はモータースポーツをこよなく愛する大学生だ。十勝スピードウェイのふもとに生まれ、日常に"24時間レース"というものがあった。1年に1回、大人たちが、

もっとみる

WEC富士6h行ったよ(昨年のおさらい&もくようび)

今年もWEC富士6時間レースを見に行ってきました!!

その時の様子を書いていきます。何回かに分けて載せていきますので、しばしおつきあいいただけると嬉しいです。
昨年のことも書こう書こう詐欺で全然書けていないのにいきなり今年の事だと不明瞭な点が出てきそうなので、まずは昨年のおさらいから。

☆☆☆

・応援しているレベリオンチームの広報さんに3年分の写真をまとめた自作フォトブックをプレゼント(久

もっとみる

ザ・流線型。 〜ランチア・LC1

突然ですが皆さん、最近のF1やル・マンのクルマ、カッコ良いと思いますか?
私の答えを言うのはやめときます。
でもね、

レースを見たい!

と思う動機の1つは、

カッコ良いいから!

だと思うのですがね。

そこで!

私がカッコいいと思うレーシングカー、またまたミニカーで紹介していきます。

第1弾はこちら。はい、ドーン💥!

ランチア・LC1です。

フロントのライトとライトの間、ここに風

もっとみる
おおきに!
9

19年目の栄光、初の栄光おめでとう★

去年のレースでも、「残念でした」と記事を上げたので、今年は触れずにはおられまい!WECシリーズ第2戦ル・マン24時間耐久レースで、トヨタGAZOO Racingが、ワンツーフィニッシュで初優勝しました♫

TOYOTAはル・マン初挑戦より19年目、日本車メーカーとしては、マツダに次いで2番目ですが、日本車メーカーが日本人ドライバーの運転での優勝は初めての快挙です。(3人中、1人 中嶋一貴が日本人)

もっとみる
だんだん★
18

自分が最近気になった記事ブクマまとめ 201805c

日頃pocketにブクマしているリンクで気になったものを不定期でピックアップしています

-クリエイティブ系-

ユーザーデータの先にあるデザインの闇
http://www.yasuhisa.com/could/article/google-selfish-ledger/

-Tech系-

ミレニアル世代、2030年の「働き方」はどうなる?:「ポートフォリオワーカー」と、それを支えるテクノロジー

もっとみる
ありがとうございます!
6

自分が最近気になった記事ブクマまとめ 201805b

日頃pocketにブクマしているリンクで気になったものを不定期でピックアップしています

クリエイティブ系

次世代デザインツールはどこへ向かうのか 前編
http://www.yasuhisa.com/could/article/nextgen-design-tools/

Spigen、「初代iPhone」や「iMac G3」風デザインの「iPhone X」用ケースを発表
https://ta

もっとみる
ありがとうございます!
3

ぼちぼち更新する(予告)

ずーーーーーーーーっとサボってた
今年のWEC富士について年末更新します!!

ポルシェ日本ラストランとか、トヨタ優勝には殆ど触れないことが想定されます。だってワークスのガード固すぎるんだもん…。

自分目線のWEC富士(ものすごくレベリオン中心)になると思います。

来シーズンからは再びレベリオンレーシングに戻るのが発表されたので、ミシェルヴァイオンコラボの青メタリックカラーが見れなくなるのさみ

もっとみる

ニチアサの時間帯にレースを見よう2017

ここ最近ずーっと職業訓練日記だったのですが、IMSAのデイトナ24hのテストセッションが始まったので、モタスポ更新入りますー。

ニチアサにレースを見るのは2012年のALMS以来。我がレベリオンチームは、今は無き筋肉牛乳(正式名称:マッスルミルク・ピケット・レーシング)と争っていました。予選は余裕で勝つのに、決勝でぼこぼこにされて、毎戦毎戦悔しい思いをしていたのよね…。
ミシュラングリーンチャレ

もっとみる

しょくくん17日目

スマスマの最終回を見てますー。
あんなどろどろな裏側見ちゃうと、解散して良かったんじゃないかなと思います。
ビートルズだってメジャーデビューして8年で解散してる訳だし。

職業訓練生活もあと2日で1/4が終わります。早い。
んで、今月末に2人卒業します。
私も途中で卒業になるのか?それとも最後まで全うするのか?どうなるんでしょう。

来年からは、ほぼ日デビューするのでそっちに書くのがほぼメインにな

もっとみる