TradingView

TVストラテジー:トレンドフォローくん🌈
+1

TVストラテジー:トレンドフォローくん🌈

こんにちは、miokaです😃 今回はトレンドフォローくんをチャート共有してみます(人∀・) とりあえず10月限定で公開してますので、パラメータを変更して遊んでいただけると嬉しいです。 ※リンク先は公開終了した「慎重君」のURLと同じものを使用してます 1時間足で判断してます、結果はこんな感じです(ΦωΦ)フフフ… それでは(*´∀`)

世界の株価指数の相関係数を調べてみました。
+4

世界の株価指数の相関係数を調べてみました。

本noteでは当日の世界の主要な株価指数の相関係数を算出した結果を掲載しております。 ■概要 本noteでは日本のマーケット営業日の大引け後に、世界の主要な株価指数の相関係数を算出して掲載しております。相関係数についてはTradingViewの相関係数インジケーターを利用して期間20日の設定で算出しております。 マーケット営業日の大引け後の午後9時位までにはアップする予定でおりますので、日々の株価動向のチェックにお役立てください。 ■相関係数の算出対象となる株価指数につ

BTCチャート分析(2021/10/17)
+13

BTCチャート分析(2021/10/17)

どうも、こんにちは。arakuma3です。 「BTC超長期戦略についての考察」の検証記事となります。 (https://note.com/arakuma3/n/ncd7c62b7aec4) このnoteでは、主にチャート画像のみ掲載しています。 過去の記事と合わせて比較すると推移を見ることができます。 超長期分析 BITSTAMP BTCUSD ログスケール 週足チャート 今週の概況 現在(10/17 21:00)今週は大幅な陽線をつけています。円建てのBTCはAT

スキ
2
56.【米国株】セクターETF比較(10月15日)
+3

56.【米国株】セクターETF比較(10月15日)

難しい相場が続きます。個別銘柄むずい相場なのでセクターETFに投資して様子見しています。 1週間のセクター別比較伸びがあったのは一般消費財、金融 1ヶ月間のセクター別比較S&P500をアウトパフォームしたのはVDE,VFH,VAW,VIS,RWR,CVR 10月後半から伸びるセクターはこれ 比較したETF 今週の優良セクター銘柄(一般消費財、金融)時価総額、出来高、EPSが低いものは除外しています リンク先からダウンロードしてTradingViewのリストにインポ

スキ
2
ゴールド10/18~10/22トレード戦略
+9

ゴールド10/18~10/22トレード戦略

皆さん今週もお疲れ様でした。今週は上下の変動幅も多く目線がブレた方、資金管理等のリスク管理が出来ていない方は振り落とされたのはないでしょうか?やはり相場に向き合うにあたっては利益を上げ続けるのは大切ですが、それ以上にいかに負け額をコントロールできるかのが長く生き残るうえでは大切ですよねwリスクを管理することは責任を負う事です。責任感あるトレードで相場に真摯に向き合って来週もいきましょ。 それでは来週の分析をどうぞw 週足分析 ●週足は引き続き下目線で変更なしです。今週足

スキ
3
有料
120
環境認識 GBPJPY
+5

環境認識 GBPJPY

日足 直近1年間の日足チャートです。 今週は全部陽線です。1週間で約450Pips上昇しました。 ここ1年でも類を見ない急角度で、上昇の平行チャネルに回帰して、2021年5月末の目立つ最高値をローソク足実体で更新しました。上昇トレンドが本格化するのかもしれません。 4時間足 直近3ヶ月の4時間足チャートです。 レンジから急上昇の図です。レンジは逆三尊が大中小3個並んでいます。これだけレンジが続いたからでしょうか、勢いよく上昇しました。600MAは200MAの上にあ

スキ
3
株式売買代金ランキングTOP20銘柄同士の相関係数を調べてみました。
+3

株式売買代金ランキングTOP20銘柄同士の相関係数を調べてみました。

本noteでは当日の株式売買代金ランキングTOP20銘柄同士の相関係数を算出した結果を掲載しております。 ■概要 本noteではマーケット営業日の大引け後に、当日の売買代金ランキングTOP20の銘柄同士の相関係数を算出して掲載しております。相関係数についてはTradingViewの相関係数インジケーターを利用して期間20日の設定で算出しております。直近IPO銘柄など期間20日の設定で算出できない銘柄の相関係数については値が空白となりますので予めご了承ください。 マーケット

TradingViewとは?概要から導入方法まで解説!
+22

TradingViewとは?概要から導入方法まで解説!

以前のnoteですでにTradingViewの使用方法について記載していましたが、ユーザーの方に分かりやすいように別noteとして作成しました。 今回noteは、TradingViewについての概要から導入方法までを徹底解説したいと思います。 1.TradingViewとは? 投資をする際に使われる定番のチャート分析ツールで、世界中で多くのトレーダーが愛用しており、世界のユーザーは1000万人を超え、日本でも60万人以上のトレーダーがアカウント登録しています。 2.T

スキ
5
株価上昇率ランキングTOP20銘柄同士の相関係数を調べてみました。
+5

株価上昇率ランキングTOP20銘柄同士の相関係数を調べてみました。

本noteでは当日の株価上昇率ランキングTOP20銘柄同士の相関係数を算出した結果を掲載しております。 ■概要 本noteではマーケット営業日の大引け後に、当日、今週、今月の株価上昇率ランキングTOP20の銘柄同士の相関係数を算出して掲載しております。相関係数についてはTradingViewの相関係数インジケーターを利用して期間20日の設定で算出しております。直近IPO銘柄など期間20日の設定で算出できない銘柄の相関係数については値が空白となりますので予めご了承ください。

🍒高掴みしないトレード方法 勝率70%以上
+1

🍒高掴みしないトレード方法 勝率70%以上

こんにちは みなさんは毎日のルーティーンは決まっていますか? 私は 『米国債10年利回り』のチェックする 『TRADING ECONOMICS』を読む 『Investing com』で経済カレンダーを確認する 『finviz』のマップを確認する 『Twitter』の海外Newsを読む(ノイズ系は無視) などをするようにしています。 リモートワークで時間があるときは、もりぐちさんの『Youtube』を聞いたり、Voisyを聞き流したりしています。 同様に、株式投資をする時

スキ
1
有料
200