イラストについておもうこと

こんばんは。2020年から精力的にクライアントと関わるようになってからビジネスマナーを学び始めたのですが、身内で元々経営者だった人がいてメールでのビジネスマナーや言葉遣いなどとても勉強になっています。

自分のイラストがクライアントに気に入ってもらえると少しずつビジネスとして自信と活力がついてくることもわかり、これから先フリーランスでどうなるかまだわからないけど、自分のイラストを推してもらえるあり

もっとみる
スキありがとうございます!
3

いつかその日まで

どうしてパティシエはケーキを造るのだろうか。

ガラスケースに飾っておくためじゃないだろう。SNSで自分が造ったケーキを世界中に自慢するためでもない。

ケーキを誰かに食べてもらうためだ。

ケーキは食べ物なのだから、誰かに食べてもらうためにケーキを造っているのだ。

中にはケーキを造るという、造形技術そのものに焦点を当ててケーキを造る人もいるだろうが、それでも最後は食べる。

食べるために造って

もっとみる
他の記事も読んでみる??
90

「レオン」が劇場で観れるらしい(画像は模写です。作業過程も少し公開)

現在、映画館でレオンが観れる地域があると知りました。
1度は劇場で観てみたい作品です。
劇場再上映記念に完全版のレオンを観た後に描いた
写真模写をnoteにも公開してみます。(作業過程も少し)

2年前くらいに地上波で久々に「レオン」が放送されていたのを観た後に、完全版がある事をネットで知り視聴しました。
完全版の方がレオンの過去話があるおかげで話の流れや感情が分かりやすかったです。

通常版と完

もっとみる
嬉しいです!
15

【イラストレーター生活】6月の振り返り

月イチ6月の振り返り、まずはお仕事報告から!

デコパーツ販売店のDECOPLANET様から発売のオリジナルリボンのデザインを担当させて頂きました。
今回発売されたのは夏っぽいカラーのレトロなうさぎ柄と、ユニコーン柄の二つ。
リボンのデザインは初めてで、一枚絵と違って繰り返されるパターンを想定して作る不慣れな点もありましたが、とても新鮮で楽しく制作させて頂きました!

リボンの販売ページはこちら。

もっとみる

さらさら描けるゲルインキボールペンを使って描いてみた。(レビュー)

こんばんは。昨日無印良品で【さらさら描けるゲルインキボールペン】を購入したのですが、早速描き味を確かめるべく身近にある画材用紙を使ってイラストを描いてみました。

身近な画材を使って描いた理由としては、他の方がすぐ実践できるかなと思ったからです。

【maruman クロッキー帖】

まず最初に普段から愛用しているクロッキー帖を使って描いてみたのですが、無印良品のさらさら描けるゲルインキボールペン

もっとみる
スキありがとうございます!
5