Fateシリーズ

イベント期間なんだよな~

復刻なのもあるけどそれにしても今回めっちゃまったりしてる。やっぱりイベント続きだからかな。

スキル上げ

昨日開放されたイエロータグ、敵編成に変更なければバーサーカー相手になるので、QPを使うためにもあの子のスキルを上げました。

ボイジャー!

スキル1のみですけどね。他は卵をあまり使いたくないので……もうちょっと収穫できたら上げます。今のところ6でも問題ないし、コラボイベ以外で活躍できそうな

もっとみる
ありがとうございます

「サンタバトルロイヤルクエスト」最初の目標数達成!あと少しだからと2箱分あけて、少し他のことしてたら達成されてました。APがないので後で挑戦します。
https://twitter.com/fgoproject/status/1320132195260854272

ありがとうございます
1

僕は働きたくないんじゃない!働きすぎたくないのだ!

なんて声高に主張してみる。実際短時間勤務の時はそこまで嫌じゃない。

8時間労働なんて人間のやる事ではない。一部のスーパーマンのみが可能な奇跡だ。

その奇跡を凡人たるこの僕が成し得ようなんておこがましいにも程がある。ていうか無理ゲーだ。

僕が8時間労働をするとしたら万物の願望器である聖杯が必要であるし、その為にはマスターとなって7人の英霊の内1人を従えて勝ち進めないといけない。

fateが好

もっとみる
よっしゃあー!!あざます!!
1

ありがとう邪馬台国!

いい所だったよ、邪馬台国。また行くからね~。
さてギリギリまでフレポ周回して、サンタ婦長きたらレアプリもらえるのでレアプリのフレポ交換もして、フレポガチャ回しました。またすっからかんになりました。次に経験値礼装が出るイベント(ぐだぐだ以外であったかな?)がくるまで、またフレポ貯めておきます。

駆け込み?悪あがき?した結果

無事Lv.100に出来ました!これでますます使う機会が増えます。
次はど

もっとみる
ありがとうございます
2

忘れてた……

昨日更新してる時すっかり頭から抜け落ちていました。

「Wandering; Agateram」12月5日公開

公開記念キャンペーン入ってくるじゃん……公開日延期されてたから忘れてました。ごめんよベディ、ごめんて……その、右腕はおろして……アガートラムだけはやめてー!!!

復刻終わってからか11月末あたりに生放送やって、キャンペーンのお知らせくるかな?復刻後に何かしらあって公開記念キャンペーン

もっとみる
ありがとうございます

ワクワク(追記あり)

復刻クリスマス

予定通りいけば明日のメンテ後クリスマスイベの復刻がきますね~。

ストーリー・フリクエを確認してパーティー編成とサポ欄の準備をしました。と言ってもまだぐだぐだをやってるフレンドさんがいると思うので、明日始まったらイベントサポ欄設定忘れずに変更してよ私!

デメテル戦、いなかったらどうなっていたことか……お礼も兼ねて先日のBOXイベ後にスキルを9まで上げたけど、今回もう一体Lv止め

もっとみる
ありがとうございます
1

トゲトゲの愛しいアイツ

フィギュア

この記事でも書きましたが、誕生日前日、待ちに待ったオルタニキフィギュアが届きました!延期メールが続き、やっと届いた発売日確定メール。「これ、誕生日に届くかも?」と期待していたら前日に!どっちでもいいよ、嬉しいよ。というわけで、今年は推しがお祝いにかけつけてくれました。

想像してた倍の大きさでビビる。サイズ確認しろよって話ですが、発売の発表を受けたらそんなの確認せず買うでしょ?!推し

もっとみる
ありがとうございます
1

休む暇なし

元々FGOは水着イベ以降イベント続きの印象ですが、今年はどうした?!

邪馬台国終了と同時にクリスマス!
復刻なのでBOXは10箱のみですが、このタイミングでBOXきてもな~。QP全然減ってないよ~。交換素材の卵と勲章で少しは上げれるかな?でも卵そんなに多くなかったよね?!というわけで、これから卵周回します。少しでもスキル上げれるように……ボイジャーかな、ボイジャーだな。

そ・し・て!

ついに

もっとみる
ありがとうございます

Fate/hollow ataraxiaアニメ化はあまりしてほしくない話

皆さんこんばんは、卑弥呼引けましたか?私はさっぱり引けておりません虹演出からのすり抜けやめろ(直球)さて話を戻しまして、今日はタイトル通りhollow ataraxiaのアニメ化についていろいろ語っていきたいと思う。なぜアニメ化をしてほしくないかという理由は2つだ。

1 主人公が何度も死ぬのが前提

この作品は朝 昼 夜の3つのパートに分けられており、特定の時間に行くなど、何らかの条件を達成する

もっとみる
ありがとうございます、励みになります
4

20,10,18。type-moon関連コミック⑬

本棚に並ぶtype-moon関連コミックの紹介も今回で最後です。

最後を飾る今回は番外編。書店コードを持たない所謂同人誌になります。
星の数ほどの量を誇るtype-moon関連同人誌ゆえ、自分もそれなりの貯蔵がありますが、さして人目に付く事の無い我がnoteとはいえ己の性癖を街中で公言して回るような真似は避けたいので全年齢向けの作品2点の紹介にとどめさせていただく事にしました(笑)

タイトルバ

もっとみる
ありがとうございます!
2