fate_staynigiht

衛宮さんちの今日のごはん

肉体的にも精神的にも、限界だったのだろう。
やけ酒の果てに、いつの間にかぶっ倒れていた。

朝、始業前に何年か振りに会社に病欠の届けを出して二度寝し、目覚めた時にはもうお昼だった。
熱は下がらないし、頭痛もするけれど、幸い食欲はあった。
随分エネルギーを消費したようで、ひどく腹が減っていた。
昼食を、作ることにした。

長らく糖質制限していたけれど、こういう時だからと主食はしっかり摂ることにする。

もっとみる
Vielen Dank:D
5

Fate/stay night: Heaven's Feel

Fateシリーズを知ったのは本当に最近のことだ。
去年の年始にFGO(『Fate/Grand Order』)というスマホゲームをやり始めて、そこから他のシリーズにも興味を持ち出して、今ではすっかりハマっている。

思えば第一作『Fate/stay night』が発売された2004年の僕は主人公達と同じ高校生だったわけで、しかも当時から歴史や神話には興味があったから、自分と同世代の人間達が歴史・神話

もっとみる
Vielen Dank:D
6

Fate/stay night [Heaven's feel]って何??てかFateって何??

2017年の秋から始まり1章2章と公開されていますね!
Fateを知らない人でもニュースで見かけたことはあるのではないのでしょうか??
よく見かけるのは、Blu-rayやDVDの売上!劇場動員数など人気の凄さが伝わってきます!

Fateって何??

まずfateというのは、2004年に発売されたpcゲームが元です。そのゲーム上にある3つのストーリーをアニメーション化したものが皆さんの知っている劇

もっとみる
よろしければフォロー&シェアもお願いします!
2

「TYPE-MOON展 Fate/stay night -15年の軌跡-」はファンなら絶対行くべき

六本木で開催している「TYPE-MOON展 Fate/stay night -15年の軌跡-」に行ってきました。どうあがいても激混みするだろうと読んでチケット購入の後に行ったのですが、これはかなり正解だったらしい。

とりあえずザッと感想をまとめてみます。

どんな内容なの?

「TYPE-MOON展」という名だけど、ほぼ副題通り「Fate/stay night展」だと考えていい。基本的には、TY

もっとみる
今日は『Steep』で好きなだけ雪山を滑って転びまくらない?
46

Fate song material (完全生産限定盤) CD+Blu-ray, 限定版]が発売!

【Fate song material (完全生産限定盤) CD+Blu-ray, 限定版]】

[Fate/stay night発売から15周年記念]
・Fate/Zero

・Fate/stay night [Unlimited Blade Works] 

・Fate/Apocrypha

・Fate/EXTRA Last Encore

全26曲(OP、ED、挿入歌)を収録。

#fate

もっとみる

Fateを見て、天城越えを思う。

昨晩、TSUTAYAで「Fate stay night -Heaven's Feel-」の1部、2部を借りてきて見た。
毎度の事ながら、圧倒されました。
前評判だけちょろっと聞いてて、時間できたらまとめて見ようと思い、やっとこさ見れた次第です。

ただひたすら桜が病んでると、かるーい感想だけ聞いてましたが、そんな軽いものでは全くなく、あのキャラクターに説得力を持たせるための色々な感情の起伏を克明に

もっとみる
感謝感激!!
4

衛宮士郎はイキっているのか?

※staynight全ルートクリア前提で話を進めます。ネタバレに配慮しません。
※個人の解釈です。人それぞれ解釈は違うと思っていますし、物語・キャラクターの解釈に絶対的唯一の正解はないとの考えの下での意見です。ご理解ください。

先日、ツイッターで「衛宮士郎がイキっている」というツイートが流れてきた。
どうやらstaynightのFateルート三日目の、バーサーカーからセイバーを庇って身を投げだし

もっとみる

「Fate/stay night heaven's feel Ⅱ lost butterfly」感想(序)

巷で『ジョーカー』という映画が流行っているようだ。聞く所によれば貧困や障害、差別、中々重苦しいテーマを基盤に物語が進行するそうで、このような映画が流行するのもつくづく時代の流れだなと痛感する。

 さて、そんな中僕は一周遅れのアニメ映画を鑑賞した。「Fate/stay night heaven's feel Ⅱ lost butterfly」だ。映画そのものは今年1月に上映されたものだが、その時は

もっとみる

神は細部に宿る—TYPE-MOON作品から見るものづくり―

こんばんは、祝日は基本的にお休みのホワイト研究室所属のライアンです。
大学入学以降、祝日は通常授業の日になっていたので、まさか研究室が始まってから祝日を休めるようになるとは・・・嬉しい誤算です。
(もっとも、用事のある、一人で実験できる人は研究室に行っているそうですが)

そんなわけで、連休を通じて「やりたいなー」って思っていたTYPE-MOON(以下、愛称の「型月」)さんのゲームfate ext

もっとみる
南極で氷とってきます!
1