見出し画像

24,03,09。小説版9巻読み始め。

好天ではあるものの北風強めで外に出ると結構寒い土曜日です。

たっぷりと朝寝をむさぼり昼前に起床。今日は特に外に出る必要は無いかと思っていましたが、妻が団地目の前のホームセンターに見に行きたい物があるとの事で買い物へ。

1Fのホームセンターを見て回れば当然2Fのスーパーへも行く事になる訳で、結局明日買い出し予定だった食料品まで買い込む事になり結構な荷物に。

これなら明日は出歩かなくて済むであろうと帰りに集合ポストに放置したままだった交換用の弦を回収。今日の日記をUPした後でサイレントギターの弦交換&お手入れをするつもりです。

昨夜は夜更かしの後軽く眠気を感じた時点で寝室へ移動。発売日にkindle君にDLしておいた小説版Fate/strange Fakeの9巻を読み始めましたがイントロとなる10ページほど読み進めた所でダウン。発売を楽しみにしていた本ゆえ慌てて読了する必要は無いのですが、就寝前にベッドで読むので自分にしては読み進むのに時間が掛かります。

話のスケールをやたらとデカくしてくれた女神さまがご退場となり、今まで語られてこなかった一応メインヒロインの正体について明かされ始めたり、退場済みだった王様の想定外のご帰還等の展開で本作が大団円へと向かい始めた感のあるとの9巻なので今夜はもう少し読み進めなければなりません。

エイプリルフール用の冗談で立ち上がった偽聖杯戦争ネタをここまで膨らませてくれた作者成田良悟氏の力量には目を見張らせられますが、小説版でもイラストを担当されている森井しずき氏によるコミカライズ版の続きも気になる所です。

現在5巻までが発表されているものの、原作9巻分のおそらく3分の1程度で
既発5巻となっている為、おそらく次巻あたりでの完結が見込まれる本作のコミカライズに果たして何巻かかるのかが気になる所。

自分の目玉が黒いうちにコミカライズ版の完結を目にしたい所なのですが、女神さまの降臨以降すっかりスケールが膨れ上がった展開の所為で作画の森井氏も頭を抱えておられるのではないでしょうか(笑)

ほんのさわりが発表されたアニメ版に関してはなんとなく完結までを目にする事が出来そうにないなとさえ感じているFate/strange Fake。

とりあえず小説版は年内に完結&発表をお願いしたい所なのでありました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?