AdobeMAX2019

デザインチーム内外での共創におすすめしたいAdobeのクラウド活用法!&Adobe MAX Japanフォトレポート

こんにちは。「Airレジ ハンディ」プロダクトデザイナーの高橋 朋子です。いまさらですが、、、

Adobe MAX Japan 2019参加しました〜!

リクルートもAdobeを活用している

Airシリーズのデザイナーからは10名弱が、情報のキャッチアップのために、Adobe MAX Japanに参加しました。

PhotoshopやIllustratorなど、制作のためのツールとして、初心

もっとみる

Adobe MAX Japan 2019|Goto AkiさんSESSIONレポート

昨日写真の基礎を勉強しようと思った時に、先日行ったAdobeMAXでのGoto Akiさんのセッションを思い出しました。自分の理解の為にも、あのセッションから学んだことと、自分が気になって調べてみたことをまとめたいと思います。

撮影の時使うのは、カメラ?スマホ?

当たり前ながら、携帯性と値段を除いてカメラの方が撮影しやすいとのこと!特にカメラが有利な点としては、
・解像度が大きい(=画像の面積

もっとみる
わーい!ありがとうございます(*´ω`*)
4

【レポ漫画】AdobeMAXjapan行ってきました…!

12月3日、パシフィコ横浜で開催されたAdobeMAXjapanに行ってきました。

着いて驚く人の量…!
なんと約5,300名もの方が来場したみたいです。(後日アドビから来たメールより)

普段の仕事で欠かせないAdobe。
正直、今ある機能で充分業務は回せると思っていたので、今まで更新機能も一切見ずにアップデートしているような人間でした。
そんな考えが恥ずかしくなるほどのアップデートの充実具合

もっとみる
励みになります!ありがとうございます😊
64

AdobeMAX行ってきたよレポート(12/3水) #AdobeMAXJapan2019

Adobeの祭典#AdobeMAXJapan2019に行ってきました。

個人的にレーザービーム飛び交うパリピな雰囲気が苦手で敬遠してたのですが、今年から有料化されたのでこれを機に初参加。ふたを開けたら学びしかない場でした。セッションは小粋なTipsが多く紹介されていて、その場で試せるのがとても良かったです。
会場の雰囲気と、参加したセッションのレポートを書きます。

11:00 会場入り

午前

もっとみる
\\٩( ‘ω’ )و ٩( ‘ω’ )و //
4

Adobe MAX Japan 2019 浅野桜さんSESSIONレポート

今回浅野桜さんがお話していたのは、実務で使うときのXDの上手な使い方と、プロジェクトにおける「完成イメージを共有すること」の大切さです。
まだ私はWEB業界で働いたことはありませんが、「情報をこまめに共有することで、大きな手戻りを防ぐ」という考え方にグッときました。

というのも先入観で「はじめにクライアントと仕様を決めて、制作に入る」というイメージがあり、実際に副業としてヒアリングした時にも「一

もっとみる
わーい!ありがとうございます(*´ω`*)
4

今年もAdobe MAX 2019 in LAに行ってきました!かかった費用と雑記。

Adobe MAX Japanも既に終わったというのに、グリフィス天文台で撮影した写真しかnoteに投稿してませんでしたが、昨年に引き続き、11/4-6にロサンゼルスで行われたAdobe MAXに参加してきました。2回目の参加です。

私は、自分の仕事のモチベーション維持、向上(+どこか遠いところへ行きたい)を名目に参加しています。

昨年は、ギリギリのタイミングで行くことを決めたのですが、宿、

もっとみる
嬉しいです!また見にきてくださいね!
3

“まだ製品化するかどうかもわからない、開発の初期段階すぎてコードを書きながら動かしている、1万5000人の来場者に向けてデモするのにうまく動かないことがある技術やアイデアを、彼らが自らバンバン発表します”

楽しそうですね

https://www.gizmodo.jp/2019/11/11-spoilers-of-the-future-from-adobe-max-2019.html

【全文無料】Adobe MAX 2019リンク集

日本時間11/4-6にロサンゼルスで行われたAdobe MAX 2019、今年もAdobe Insiderとして日本人クリエイターたち11名が参加しました。

それに合わせて、Adobe Insiderと著名取材陣ら含めたTwitterリストを作成しました。初日に遡ってひたすら読んでいくと一緒に参加した気分になれます。

◆ 0日目

前日、前々日のリンク集。

お馴染みのCNET山川さん。LA到

もっとみる
ありがとうございます!
48