サムネ-05

【レポ漫画】AdobeMAXjapan行ってきました…!

adobeレポ漫画-01

adobeレポ漫画-02

adobeレポ-03


スクリーンショット 2019-12-11 10.16.07-01


12月3日、パシフィコ横浜で開催されたAdobeMAXjapanに行ってきました。

着いて驚く人の量…!
なんと約5,300名もの方が来場したみたいです。(後日アドビから来たメールより)

普段の仕事で欠かせないAdobe。
正直、今ある機能で充分業務は回せると思っていたので、今まで更新機能も一切見ずにアップデートしているような人間でした。
そんな考えが恥ずかしくなるほどのアップデートの充実具合。


漫画にも書きましたが、
Adobe sensei が創作のめんどくさい部分技術が必要だった部分をどんどん請け負ってくれるようになり、デザイナーがもっと考える作業に時間をかけられるようになりました。
それこそデザイナーでは無い人もデザインをすることが可能になり、デザイナーと非デザイナーの垣根がなくなりそうな感じ。

職を失う危機か・・・?と震えましたが・・・

信也さん-06

中島さんの素敵な言葉。めげずに行こうと思います。

そして一番衝撃的なシーン。

ラッセン-06


AdobeMAXjapanとても楽しいイベントでした。
ありがとうございました。


Keynoteのアーカイブが公開されています。



この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

励みになります!ありがとうございます😊
64
UIUXデザイナーです。
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。