40歳以上の転職

転職に有利なスキルとは?

転職を考える場合、何を基準に自分のスキルをアピールしますか? 同じ業界であれば、経験をそのまま話しても受け入れてもらいやすいかと思いますが、全く違う業界に転職したい場合どうでしょうか? 未経験であっても、違う業界であっても転職できるスキルについて話します。

転職35歳限界説??

転職するなら若いうちなら、未経験でも、本人の意欲と潜在能力だけで雇ってもらいやすいとはよく言われていますよね。35歳

もっとみる
うれしいです。ありがとうございます!
6

BAR『再就職 安心』へようこそ

                       更新日:2020年3月2日

2019年 黒字リストラ容認元年

2019年は、黒字リストラが本格的に始まった。思ったほど、抵抗もなく、進んでしまったなーという印象。私は、40歳後半、ちょうど私の年齢前後の方々が!

この先心配しかないよ

我々世代は、就職氷河期、ロスジェネ世代なんて言われて、失われた20年の代表選手。あと少しってところで、とうとう終

もっとみる
ありがとうございます。よろしければシェアもお願いします。
4

多分、誰の役にも立たない40歳前後の転職活動

『正直、まだしばらくこの会社で働く予定でした』

元々、自営で仕事をしていて、利益体制に入らなかったので、再就職した会社でしたが、会社員中に『マンション引っ越し』『家財道具一新』『高額商品購入』などなど再出発の準備をしていて、あとは資本金の再確保だ、という所で退職になりました。
細かい経緯はここでは書きませんが、会社都合での退職でした。
制度上、給料に基本的に組み込まれているタイプの退職金(退職金

もっとみる
ご覧いただき、ありがとうございます!!
2