2019年11月渋谷新宿まで相鉄線延線予定

【日記 1128】時空を超えて

輪廻ものに弱いです、その上このヒミズな組み合わせと音楽と、電車の美しさ、、、最高です。好き!/昨日は結局4時前くらいに寝付いたと思うけど、最近そんなことはたまにあって、寝に落ちそうーという瞬間に大きな音がしたり、身体がびくっとしたり、という感じ。ぐっすり寝たような気はするんだけど、疲れたなーと思って起き上がって、なんか知らんけど身体バキバキだしで、なんもしてないのに緊張して力入ってたなーと思いなが もっとみる

相鉄線のPVを見て

相鉄線のPV、見ましたか?見てください。ネタバレ含むので、読んでくださるなら見てください。

私はなにかコンテンツを見ようとするとき、自分の一押しの誰かが出ているからという理由で見ることがほとんどなのですが、誰が出ているかもよくわからずにTwitterでふと流れてきた動画を見てしまいました。なぜだろうか…。

見て、あまりに感動したのでその感動を残さないとと思いこれを書いています、、、。

まず音

もっとみる
ありがとうございます!励みになります!!
3

相鉄都心直通記念ムービーに触発された「エモい」の話

相鉄線が都心まで直通運転を開始する。そのPRのために作られた動画にどはまりし、存在を知ってからかれこれ数時間、仕事の合間の息抜きと自分に言い訳をしながら何度もみている。

特に最初の3回は嗚咽しながらみていて、自分でも唖然とした。何故こんなに心を揺さぶられるんだろう?

自分の胸の内を紐といていくと、分かった。私はこの映像を通し、自分の初恋の記憶がフラッシュバックしている。小学校から中学を卒業する

もっとみる
Have a nice day:)
5

飲食店の店舗ビジネスのこれからを考え直して

これからのビジネスの価値観は「体験」に重点がおかれ「元気・感動・つながり」の体験できるところに投資していきたいというのが自分のビジネスポリシーであったりします。

二俣川の飲食店ビジネスの見直し局面

世の中のお客様の価値観が変わってきており、自分のビジネスの見直しもしなくてはならない局面に来ていると感じています。

2019年11月には相鉄線が都内に乗り入れます。
これは大きな #ビジネスチャン

もっとみる
大吉💖スキでいつづけられる投稿にする励みになります👍
12

OGAWAで使用している店内防犯カメラ

カズチャンネルのカズさんがレビューしていたのでびっくりしました。

ちなみに私もタイムセールで買いました。3300円もしてないです。

Wi-fiでスマホに映像を飛ばせるタイプのもあるみたいですがもう少ししたらクラウドタイプのもので安くならないかなと目論んでいます。

クラウド防犯カメラはスマホで管理できるようで便利ですがまだまだコストが高いです。

もっとみる
超大吉👍おおおお!元気!つながり!感動!
6

2019年フォルテ祭の中止について

二俣川銀座商店会総会

00:00 | 00:30

(目黒会長)
フォルテ祭のほう岡竹君のほうで、ちょっこちょこっと何かあればいってください。

(岡竹副会長)
あのすみません。全然そんなに今回進んでいなくてかなりやばい状況です。
私事なのですけど本当に今忙しくて、かなり仕事のほうで手一杯な状況です。
皆さんサポートしますよというお声もいただくのですけれども、そのサポートしていただくのを振る、その手前の段階で僕の方が詰まっておりまして、なかなかいま

もっとみる
大吉💖スキでいつづけられる投稿にする励みになります👍
2

二俣川に劇場をつくってみてはどうだろう

二俣川に「1000人規模のホール施設」をつくることは悲願であり「ホテル」とともに二俣川に作ってほしいといい続けてきました。

「ホテル」に関してはようやく実現しそうな雰囲気です。
二俣川は流れに乗ってきました。この流れをより大きな流れにすべく「1000人規模ホール建設」にむけてなにかヒントやねじ込む案はなかろうかと横浜市会の本会議の傍聴に出かけました。

そこで思いついたお話。

ちょっと意見して

もっとみる
大吉💖スキでいつづけられる投稿にする励みになります👍
2

二俣川にホテルがあったらいいよねから始まった

「都市計画マスタープラン」の見直しからはじめ4年間「宿泊施設の誘致」を叫び続けてきました。ついに実現します。

実現に協力してくれたのは地元二俣川のタクシー会社「ふたえ交通」さんと「東横イン」さん。

もうすでに二重交通の本社は三ツ境に移転しています。

2019年6月 本社取り壊し
2019年8月 東横イン建設開始
2020年9月 東横イン完成予定
という予定になっています。

ふたえの篠崎

もっとみる
大吉💖スキでいつづけられる投稿にする励みになります👍
12

親の収入格差による教育格差をなくすために

☆「教育格差」を解決するために
フェイスブック共同創業者、クリス・ヒューズさんによる骨太な提案。
この方がが提唱する #EITCの拡張 を我が国でも導入できたら「教育格差」だけは何とか解決できそうな気がします。

具体的には年収500万円以下のワーキングプア世帯に給付付き税額控除(EITC)で月5万円を支給するという政策でギャランティドインカム(保障所得)と呼ばれ無条件なユニバーサルベーシックイン

もっとみる
超超大吉🤗ぜひ二俣川にお越し下さい👍✨
7