人気の記事一覧

聞かない! 動かない! 学級の腫れ物児童への対応

私の対応が、関わり方のお手本になる!

【20代教師が考える】あなたが教員を志望した理由は何ですか?

【20代教師の奮闘記】♯6 算数で円周率πを教える(雑談)

【若手先生QA】発達障害の子を担任したら何から手をつけたらいいですか?中編

【20代教師の奮闘記】♯2子どもがやり始めるまで付き合う

【20代教師の奮闘記】♯5高学年女子とのかかわり方

【20代教師の奮闘記】♯7 金曜日6時間目は「楽しいパーティ」で終わる

【20代教師の奮闘記】♯3視覚支援が一番大事って思った話

【20代教師の奮闘記】♯4支援を要する子への指導 「受容しつつ、教える」

【20代教師の奮闘記】♯1支援を要する子と関わるマインドセット

「信頼関係ってどうつくるの?」を考えるシリーズ(4)成長感を出す。

【若手先生QA】発達障害の子を担任したら何から手をつけたらいいですか?後編