人気の記事一覧

春の100均多肉の成長🌸

100均多肉…2年経過の5月の姿

咲きました。

100均多肉の魅力

のんびりし過ぎて、note書けず。 その横でまた多肉のお花が咲いた。 ミナリエ、山野草にありそうな花姿。 この前載せたブルーエルフのもだけど、香りはありません。

100均で見つけました、ラズベリーアイス! 紅葉すると、薄ピンクになるかわいい子で、憧れの多肉の1つ。 状態が悪くて、葉が枯れてたり、カビみたいなのが付いたりしてたのを大胆に取り除いたので、こんな姿に。 でも、これからが成長シーズンなので、すぐ格好良くなるでしょう。

落ち着かない天気。雨が降り、濡れたヘラクレス、もしくは花うらら。雫が水晶のよう。こういうの、突然の発見で良いよね。

うちの100均多肉大集合🌼GWスペシャル‼️

Succulent plants Flower 多肉植物の花

昨年&今年購入100均多肉の成長‼️

温かく感じる。春が来た。   喜ばしいことだけど、多肉的には紅葉がさめてしまうから複雑。多肉を育てたから感じた混乱。 写真は、この前載せたアボカドクリームの親。 こちらはこちらで足元から子どもがボコボコ。 色はさめるが、これからは成長の季節。これも楽しみの一つ。

今日は、思い切り多肉のことができた。 春が来たら、植え替えようと思ってたのに、春がきたのにできずにヤキモキしてたので、晴れて、スッキリ。 後日noteに書きますわ。 写真は、メビナ。 透き通るような緑が美しい。100均出身の子です。

ブルーエルフ、子株じゃなくて、花芽だった!何色の花が咲くんだろう? 後、枯れた葉を放っていたけど、キレイに取り除いたら、全体的に喜んでる感じがした。こういう所は人と同じだね。

アボカドクリームの葉っぱから出てきた子ども、ここまで大きくなりました。右の子は5mmはありますね。 そんな右の子は親と同じ、左の子は2つ頭が出てきてます。 これからどう成長するのかが楽しみ。

福袋の器に植え替え多肉

形が整っていたブルーエルフの中心から新しい芽が2つも出てきた! うれしい反面、形崩れる……複雑。 これが生き物を育ててるってことだね。

ハオルチアがカリカリになってしまって…ひとくくりに多肉植物と言っても、形もだけど、性質が全然違う。今の我が家に会う子たちはまだまだわかってないけど、ハオルチアは難しいかもと今回のことで思ったのでした。 透明な窓(葉)が陽射しを受けて、キラキラ光るのを見たかった…在りし日の姿。

一昨年購入❤️100均多肉の今…2022年4月

我が家の新入り、グスト、と思われる。 昨年末、100均で手に入れた時から、芽が5つ出ている。 多肉では、たくさん芽が出ているのを多頭って言う。 …なんか動物みたい。

夏に消えかけた、ヘラクレスもしくは花うらら。ここまで成長しました! とてもキレイな形。 これからも楽しみです。