見出し画像

昨年&今年購入100均多肉の成長‼️

みなさんこんにちは🌞
多肉YouTuberのカズフアンタジーです。
冒頭写真は、昨年ダイソー購入のインディカ🌹

春🌸、ほとんどの多肉植物の成長期。
100均ダイソーやキャンドゥで購入した多肉たちも、大きく変化してきました🌼

花芽をつけたり、開花した多肉も‼️
毎日変化する美しい多肉の姿を見ると…本当にいやされます💜🌱💝

特に100均で購入する多肉は、ポットに1株控えめに入っていたり、100円だからか?少量の場合がほとんどです。
そんな多肉たちが、変化して大きく成長したり、モリモリ増えると、なんかワクワクしちゃうんです😊

多肉の成長に、人生を重ねてしまう⁉️
本来の、自然な姿……そう、ありのままの姿の輝き✨
仕事などで、仮面を被って戦ってきた疲れも洗われるようです☔️

おっと…話しがそれましたが、多肉の姿はこんな感じ

昨年ダイソー購入、パープルデイライト…爆増中笑

パープルディライトは、その名のとおり、紫色🟣がとっても美しい多肉⭐️
手前に植えた小さな子たちは、葉挿し🌿の新芽なんです。

昨年ダイソー購入、ヌダ

ヌダは、親株のいろんな所から脇芽🌱が出てましたが、それがパカっと開いてきましたよ❣️
もはや、購入時の面影なし笑😊

今年キャンドゥ購入、ルエラ✖︎3

ルエラは購入時、あまり状態が良くなく、葉数🌿も少なかったのです。
でも、寒い時期❄️はかなり真っ赤❤️で美しく、そして暖かくなった今は、中心から新たな葉🌿が展開してきましたよ🌼

そんな100均多肉たち。
YouTubeに動画アップしてます↓よかったら見てね

初めて100均で出会い、最近新たに購入の多肉も紹介✨

それではまた👋
フォロー&コメントいただけると嬉しいです😊
シェア大歓迎
おうえんよろしくね💝

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?