10連休

一応10連休。授業で東京に戻るが関西、北陸その他もろもろ。普段と違う行動を。

一応10連休。授業で東京に戻るがそれ以外は地方やら役所やらと普段と違う形をとっていこうと。。

書くことはほとんどない。この休みが終わった時に何を感じ何を前に進められるかが重要。。終わってみてというところかな。。

社会人の10連休の過ごし方!

リフレッシュ休暇を先日、終えた清原です。

リフレッシュ休暇とは入社3年目以降に10連休を貰える、
というより、10連休取らないといけない制度です(笑)

今回は長期休暇を利用して社会人がどんな過ごし方をするのか?
私のリフレッシュ休暇を例にご紹介します。

①趣味の時間に思う存分、当てる

私はサウナが大好きなので、サウナへ2日間いっていました。
サウナ施設「Sauna Labo」※福岡、名古屋

もっとみる
ありがとうございます!
4

しょーもな。

10連休が終わりそうになってます。毎オムです。

10連休にたてた目標を何一つ達成できずに何してたんだ!と自分に言い聞かせています。

意外と私はまとまった休みより時間の無い平日のが色々やれている気がする。

さてさて、お盆を振り替えるとお盆休み2日目にクラムシティという学生のときの先輩バンドの人達とオンライン飲み会をしたのがきっかけで毎日ラジオをしていた。

これが26歳の夏休み最大にして唯一の

もっとみる
読んでいただき、ありがとうございます!よければ他の記事もお願いします!
10

去年の「10連休サバイバー」だったら「コロナ連休」もきっと大丈夫。

去年の10連休に触れて書いたnoteが、まさか1年後も「開店休業」状態な自分に同じメッセージで励ましてくれる奇跡。

もっとみる
共鳴するものがあったのでしたら、有難い限りです。
2

【連休に海外旅行】タイへの個人旅行はLCCよりもお得な航空便あり

タイ旅行ですが、最近人気ありますよね

タイ行きのLCCがどんどん増えてきて、お手軽に行けるようになってきました。

でも、3連休にタイ旅行に行こうと旅行サイトを見たけど、意外に高くてガッカリしたことありませんか?

高額なLCCには乗りたくないけど、乗継便は安くても時間が勿体ない。

子供連れなのでLCC大丈夫かな?

そんな方にタイ国際航空をお得に利用する方法をご紹介します。

良かったらブロ

もっとみる
好き、ありがとうございます
2

明日は職場の元旦。連休最終日、どんな思いだろうか。

明日から新年明けてからの勤務初日を迎える人も多いと思います。
長期連休で憂鬱?それとも早く仕事したい?
いろんな思いがあるかと思います。
ただ、新年初日が憂鬱に思えてるあなた。
そんなあなたが、気持ちをリセットして明日を迎えられるような話。

おはようございます。
連休ギリギリまで飲み倒して、気がついたら連休最終日を迎えたえーさくです。
今年は二次会になるべく行かないように考えてます。なので、『二

もっとみる
感謝☆毎日更新してます♪
6

700人企業の広報を2年やって。立ち上げ編【 10連休 noteチャレンジvol.2】

今更ですが、僕は仕事でBuySell Technologiesという会社の広報をやっています。もうすぐちょうど2年が経つのもあって、立ち上げから今までを振り返っておこうかなと思っています。

喫煙所で起きた、突然の人事辞令。

弊社に入社したのはちょうど3年前くらい。その3ヶ月前からコンサルとして会社に入っていて、サイト制作やTVCM、CI、BIとか色々作るためのプロマネのような仕事をしていました

もっとみる
【小吉】ありがとうございます!はい、アメちゃん🍬
6

ダラダラ過ごして見えた自分の良いとこ・悪いとこ【10連休noteチャレンジ vol.1】

自分を見直すための10連休で立てた3つの目標

昨日から10連休になりました。先週色々あり、突然そういうことにしたので特に旅行やらなんやらの予定は入れずに過ごすことにしました。
普段から遊んでることが多いので、この10日間は自分と向き合い、磨くことができる時間にしたいといくつか目標を立てました。
①10日間累計で100km走破すること
→気がついたら来月には金沢マラソンが控えていました。まずはちゃ

もっとみる
【小吉】ありがとうございます!はい、アメちゃん🍬
4

悪い景気指標と良いGDPの乖離~GDPは一時的要因でかさ上げ~

今年4-6月期のGDPは、10連休の効果で、個人消費が増えたため、3期連続のプラス成長となりました。

「個人消費」は10連休の効果でレジャーの支出が増えた以外にも、自動車や家電の購入が増加しました。

また、企業の「設備投資」も建設業や製造業の分野で投資が活発に行われたためプラスとなりました。

ただ、これらはいずれも一時的効果であることには注意が必要です。

家電や自動車購入の増加は、消費増税

もっとみる
ありがとうございます❗️
12

『五月のある晴れた朝、完璧な社会の実現について考える』(短編小説)

五月とは思えないほどの強い日差しの中、青く澄んだ大空はどこまでも続いているようで、この重い鎧のような体を脱ぎ捨ててどこまででも行ってしまいたい。彼女はそんな誘惑に駆られていた。

早く街を出なければすぐにでも年老いてしまいそうな気がして上京しては来たものの、どの街でも長く住んでいればやっぱり澱んでくる空気は同じで、ここでもまた、ここではないどこかを夢見ている。

あの青い空の向こう側、空が途切れる

もっとみる
世界が肩を落としても あなたが笑ってたらいいじゃない
12