自己紹介

お題

自己紹介

ただいまこのハッシュタグで作品を絶賛募集中です。
あなたもステキな記事を書いて参加しましょう!

私のプロフィール

尾藤克之(BITO Katsuyuki)
コラムニスト、明治大学サービス総新研究所・客員研究員
※詳細なプロフィールは「wikipedia」や「amazon」をご参照ください。

障害者支援団体を運営するかたわら、
1.ニュース記事の執筆
2.出版&講演
3.事業開発支援(業務委託契約)
を行なっています。

1.ニュース記事の執筆
年に数百冊を紹介していますが、印象深い作品を紹介します。『「死

もっとみる
嬉しいです!よろしければフォローもどうぞ(*´I`*)
288

自己紹介と原稿など。(20年7月更新)

こんにちは、どエンド君です。
 不動産投資家として家賃収入とローン返済の隙間で暮らしています。

 不動産市況や融資情報、法律や各種税制のアップデート、新規取引先開拓、漏水工事から明渡訴訟、孤独な経営者のメンタル救済に至るまで全面的にツイッターに頼った賃貸経営をしており、いまや売買や管理もツイッターを通じて委託しているため、アカウント凍結が目下最大の事業リスクとなりました。不動産クラスタの皆さま、

もっとみる
嬉しいグワァ!
78

母にならなかったわたしが、母と暮らして。母という生き物の発する言葉って、なんだかなぁの気持ちだよ。note70日目とか?

noteにうつつぬかしている間に、もう夏の真ん中やんって。

着々と歳を重ねております。

歳って重ねるものなの? あのミルフィーユみたく。

今どこら辺? ミルフィーユのどこらへん?

ちょっとスイーツでごまかしているけれど。

わたしは、ある時期を除いては、(男の人がらみでややこしくなって、その人と別れるまで)母とふたりで歳を重ねている。

母との時間。

それをあえて、女子なりたての人のよう

もっとみる
こちらこそ、真夏の果実!
47

そういえば。【みっちゃんのプロフィール】

目立たなくても必要とされる人でありたい。

身近な人と共に優しい気持ちで過ごしたい。

====================

10年も前の話。

自分に心底自信がない時の話。

何者かになりたかった時の話を最初にさせてください。

『すごい人になりたい。』

高校2年生の私は、ぼんやりそう思いながら過ごしていました。
見た目は、ブラウンカラコン14.5mm、制服のスカートは何度も折り返して膝

もっとみる
今日もいい日になりますように◎
48

ZECCO-CHO!ミーティングの話

どもっ!Miwaだよ。
こんばんは。

私ね、ZECCO-CHO!っていう、
歌謡曲ユニットをやってるんだ。
https://www.instagram.com/zeccochooo

ZECCO-CHO!ではね、
定期的にミーティングをやってるんだけどね、
だいたいZOOMを使ってるんだ。

でもさ、できればね、
リアルで会いたいって思うやん。

だからね、次のミーティングはね、
開始予定時刻に

もっとみる
アナタに出会えて幸せだよ♡
34

Who is リョー?

はじめまして!リョー( @webotaku2020)です。

私は7月から Twitterに個人アカウントを開設したのですが、素性を非公開にしているので、今回改めて、自己紹介させていただきます。メインは、職務経歴になりますが、ご興味ありましたらご一読いただけると幸いです。

※この記事は2685文字。5分強で読むことができます。

大分が嫌いだった

私は九州のおんせん県大分県の出身です。

大分

もっとみる
ありがとうございます!私も大好き❤️
38

お姉さんって言われる

ベタあるある

 今日は免許更新に行ってきてその前に美容室行って髪をレイヤーボブ(+ポニテ)にばっさり切ってふと思った…。

 人の年齢を気にしないので、相手が本当に年上だろうが年下だろうが言うべきことを言っちゃうタイプなので

 それが偉そうだからかな?顔が見えてないSNSでは「お姉さん」って思われてる疑惑。

 ベタお姉さま!(いいよ別に…)

 頼れるおねえさまのような存在(お、おう)

 

もっとみる
ありがとう!
42

こんばんにゃん(੭ु ›ω‹ )੭ु⁾⁾♡お知らせだよ~ん♡

やっほ~(〃艸〃)♡みんなげんき?

note初心者で『DQN』広報担当のマキエだよっ!(ू•ᴗ•ू❁)

本当はいつもなら、お家で焼酎のシャワーを浴びている時間だけど、今日は【速報】があるから非常出勤なのです!(σ⁎˃ᴗ˂⁎)σண♡*

お昼にみんなに告知した、『サークル』の件、おぼえてる~?|ω•`๑)

覚えてない人は、ちょっと確認してからもどってきてね♡

なんと、今日は即日で結果が降りて

もっとみる
冒頭に一番面白いと思うことを持ってくる。
27

書かないと、ワタシの脆い情緒が崩れるので

まっさらなノートに鉛筆で気に入っている小説のフレーズ、或いは曲の歌詞の一部分を書いてみる。情緒不安定な時にこれをやると不思議と落ち着く。

 なぜワタシの情緒が不安定なのか、お気に入りのフレーズを書くことで穏やかになるのかはどうでもよく。自分が好きなフレーズを書いて、反芻して、小説ならそのフレーズが使われた場面や曲の歌詞ならライブ映像を見てたときのことを思い出すと、現実のワタシを取り囲む煩わしいも

もっとみる
🙃
27

私にとっての「障害」と、京大リアルゼミ。

私には重度の知的障害のある弟がいる。

つまり、わたくし、ペンネーム「ムシキング」も、前々回の記事をかいてくれた「八方美人」くんと同じく、兄弟姉妹に障害者のいる健常者、"きょうだい児"である。

私と障害 〜少年時代〜

多くのきょうだい児が、小さな頃に障害に対する何らかの差別を見聞きし、傷つき、障害のある兄弟姉妹のことを隠すようになる一方で、私はずっと弟のことを公言し続けてきた。

「弟おるんや

もっとみる
スキありがとうございます!☺️
17