自己投影展

自己と服と人と向き合い幸せを感じた5日間

こんにちわ。私自身noteの存在を忘れていたmakoです。
約10ヶ月ぶりの更新となりますがお手柔らかに読んでいただけると幸いです。

ー2019.08.15-20 mako自身二度目となる個展【自己投影展】を開催しました。
企画、運営、製作、会場設営など個展を行うまでに約6ヶ月を費やし、
人に愛される人でありたい。という私自身座右の銘のもと、
人に愛される個展でありたい。と、ただただ喜ぶ顔が見た

もっとみる

自己投影展 述べ131人が来店、ありがとうございます😭

8月15日から開催したデザイナー・Makoによる「自己投影展」は本日20日で終演となりました。5日間で述べ132名の方がお越し下さっていただき、ありがとうございます。また、休日サポートを行なってくれた奥間さん、感謝申し上げます。

お久しぶりの方、いつもお世話になっている方、様々な方たちがMakoの表現や、出店してくださった今手夫妻やみーこさん、カメラマンのヨシカワサトルさん、リツコさんに久高氏さ

もっとみる
もう、大好き💕
3

自己投影展2日目を振りかえり

おきなわダイアログで開催している「自己投影展」について。主催のmakoがメッセージをお伝えします。

自己投影展2日目は、あたたかい空間になっております。

初めましての人も沢山いて、沢山沢山励ましの言葉を貰って、すごくハッピーな気持ちでいっぱいです🙌

昨日は夜から【個展呑み会】
専門時代の同期があつまって楽しい夜でした〜

8月18日もあたたかい空間で、皆さんのお越しをお待ちしております。

もっとみる
(…うれしいのう👨‍)
2

自己投影展 初日ふりかえり

本日から開催するファッションデザイナー・makoによる「自己投影展」について。沖縄の「ウークイ」のなか、たくさんの方がお越しくださって、ありがとうございます。

二日間かけて展示設営をおこなってきて、makoが語る「ただモノを買う、売る関係性ではなく、他のお客さんと対話して、新たな交流関係を生まれたり、仲間を増やしてほしい」そんな初日だったではないでしょうか。

旧人やはじめましての方とも、mak

もっとみる
よっ、天才💕
3

サスティナブルな社会は自己愛を認めることから makoが語る「自己投影展」の先を見据えて

最近、ミレニアム世代を中心にSNSで発信されるキーワードといえば「サスティナブルファッション」。限りある資源とどう共存していくのか、とくに個人消費で支えられるファッション業界では命題といえるでしょう。

流行が生まれるたびに買っては捨てられてきた洋服たち。もしも、形を変えて、新しい機能を付与することで誰かの大切なアイテムに変わるなら……。

「おしゃれは楽しいよね」という前提を立ちつつも、自分らし

もっとみる
よっ、天才💕
9