脳天直撃学校祭

買い物袋の買い物には買い物袋が必要

さて追求 やっと頭が楽になれば次は統計学のお勉強か、 しかしこれには意味がないが意味がないという意味がある、 故に漢方薬なのだ、枕で指を治し、携帯で意外なところを痛める様に、 油絵を至近距離で観れる喜び、私には絵心ありません、 絵心?心?心臓直撃小説、書いてみようではないか、 しかし文…

#12 仕事と文化祭って何が違うの?

誕生日を迎えた直後に 風邪をひき寝込んでしまっている さらでぃん🐙です。 遊びには全力。仕事は・・・( ˘ω˘)スヤァ 燃え尽きてしまったんだろうな・・・ さて。 今回のブログテーマは 「仕事と文化祭って何が違うの?」 仕事も文化祭もやっていることは 「お客様に商品を売り、利益を得る」…

100

かしこがぜんぜんすごくない話

Photo by 名塚ちひろ こんにちは、かしこです。秋田名物だまこみたいな顔で失礼いたします。 2018年かあ〜〜この世に生まれ落ちて22年かあ〜〜と思っていたら、 2019年になってました。早いよ。もっとしんみりさせてほしい。 昨年は様々なことがありました。 遊びも勉強もまとめて振り返るとこん…

Run to 2019 !

2018年も終わる。 今年もいろんなことがあったなあ、と思っているんだけど、今年は本当にとにかく動いた一年だったと思う。 さっきスケジュール帳で数えたところ、正確ではないが(がさつさがバレる) 約80泊くらい外泊をしていた。 しかも3分の2以上が道東内。 これたぶん道東外泊オブザイヤーじ…

秋田・ソーシャルデザインの学校にお邪魔しました!

みなさんこんにちは、道東誘致大作戦のかしこです! 実は先日、秋田へ行ってまいりました。 中西、神宮司、名塚、須藤の4名が、東北は秋田県へ降り立ちました。 飛行機の便が同じだった、中西・神宮司 秋田にルーツがあるけれど、初秋田の名塚 先月も秋田に来ている上に、勝手についてきた須藤(…

脳天直撃学校祭レポート その2

こんにちはヤッホー!道東誘致大作戦のかしこです。 今回は先日公開いたしました、脳天直撃学校祭レポート その1の続編となります。 2日目からもゴリゴリで書いていきますよ〜! <1>ALLYOURS木村さん×徳谷柿次郎さん 2日目朝イチで登場してくださるのは、やってこ!シンカイ/Huuuu.incの徳谷柿次郎…

脳天直撃学校祭ときたみワッカマツリ

朝晩が冷え込み、めっきり寒くなってきた。 北海道はこれから一瞬で終わってしまう秋を越えて、長い長い冬に入る。 毎年のことながら憂鬱な気持ちになってしまうけれど、それも仕方なし。 先日、夏の延長戦にと長野に遊びに行って来た。 毎年気になっていたりんご音楽祭。 なかなか行くまでには至っ…

脳天直撃学校祭レポート その1

みなさんこんにちは、道東誘致大作戦のかしこです。 すっかり遅くなってしまいましたが、8/25-26に十勝さらべつ熱中小学校で開催されましたイベント、脳天直撃学校祭のレポートをお届けしたいと思います! 脳天直撃学校祭とは、 それぞれの土地でそれぞれの形で経済圏をもち、従来とは違うモノの作…

脳天直撃学校祭を終えて2「なぜ脳天直撃学校祭のスタッフとして携わったのか」

前回は、脳天直撃学校祭で僕が唯一伝えられることを書きました。 今回は「なぜ僕が脳天直撃学校祭のスタッフとして携わり、一緒に踊ろうとしたのか」を書いていきたいと思います。今回も少々長くなりますが、好きな人だけお付き合いください。 脳天直撃学校祭のスタッフとして参加した理由を一言で書…

脳天直撃学校祭を終えて「道東には一緒に踊る仲間がいる」

8月25、26日の2日間に渡って、奇妙なタイトルのイベントを行いました。 その名も「脳天直撃学校祭」 この奇妙なイベントの中身についての説明は、運営メンバーのかしこがまとめてくれています。 ということで本題です。 今回、僕は脳天直撃学校祭を運営するスタッフ側で参加しました。 想像以上に…