見出し画像

なんとしても行くべきだった【脳天直撃学校祭】

8月25日、26日の2日間に渡って北海道、更別村にて開かれた【脳天直撃学校祭】僕が絶対に行くべきだったイベント。
こんな僕に動画アーカイブの存在を教えて頂いて、見てくださいと温かい言葉をいただいて、本当に見ていいのかと、自分との葛藤がありながらも、拝見させていただきました。

動画アーカイブはこちら

もう本当に無料なのが凄すぎる。ありえないけどありえてる。

登壇される方々の言葉がずっと刺さり続け、本当に脳天直撃とはこの事かでした。一言一言が重くて、時に言葉の意味を調べながら一時停止しながら見ました。1秒も見逃す事もできない、明言で名言の嵐です。

最初から最後まで本当に深い話、全国のいろんな方にこの動画を見ていただきたいです、そして動画を見た事でその方の中で何かが変わる、何かが起こる、そんな力を持ったイベントだと思います。そして動画を見たらもっとこの【脳天直撃学校祭】をたくさんの方に見てもらうべくシェアしていただきたい思いです。

起業したい、何かやりたいけど、やりたい事がわからない、一緒にはじめる仲間が欲しい、などのおもいやモヤモヤがある方には特に響くのではないかなと思います。

僕は本を読むよりリアルに学ぶことができました。何度見直してもいいのではないかな。本のように、最初読んだ時と、時間が経ってある日読み返した時の違う感じ方、その面白さが【脳天直撃学校祭】のこの動画にはあると思います。

主催の神宮寺さん
更別村西山村長さん
ALL YOURSの木村さん
うなぎの寝床の白水さん
かもめブックスの柳下さん
発酵デザイナーの小倉さん
Huuuu代表の徳谷さん
高校生にして起業した山本さん
ONE NOVAのたかやまさん、かねまるさん
友光さん
ふじわらさん
運営の皆さん
僕にこの動画アーカイブの存在を教えてくださった方々、本当に感謝しかないです。ありがとうございました。北海道には必ずお邪魔させていただきます。

そして最後に今回のイベントの主催である神宮寺さんが、今回の思いを、記事にされています。涙の記事です。こちらも読んでいただいて、シェアしていただきたいです。

こちらの記事

ここまで読んでいただきありがとうございます。 #脳天直撃学校祭




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?