矢御あやせ

○今日は 矢御あやせ 先生のお誕生日です! おめでとうございます!0118

※この記事は2018年11月07日に書かれたものです。 矢御あやせ○大洗おもてなし会議四十七位の港町にての夢の中 ■アパレル販売員を経て「チームど根性大根」という 駆け出しアラサーライター集団に所属し、 小説投稿サイトで話題になった 「悪役令嬢に転生したけどごはんがおいしくて幸せです!」 で…

「売れるもの」と「自分の得意・不得意」のバランス|二軒目〔後編〕|黒澤広尚

『創作居酒屋』そこは編集者・作家・書店員・漫画家・イラストレーター・サイト運営者・読者など分け隔てなく、書籍業界にかかわる人々が集まり、創作論を語り合う居酒屋である。 どうも皆様お疲れ様です。 5月も終わり、これからいよいよ夏本番ですね。2019年がもう半分経過しようとしているという事…

創作女子会で書籍化作家に聞く!自作のPR方法|二軒目〔前編〕|黒澤 広尚

『創作居酒屋』――そこは編集者・作家・書店員・漫画家・イラストレーター・サイト運営者・読者など分け隔てなく、書籍業界にかかわる人々が集まり、創作論を語り合う居酒屋である。 皆様お疲れ様です。エブリスタでプロデュースという名の何でも屋をしている黒澤です。 春になっても少し寒い日が続…

私の「反抗」は悪いもんじゃなかった 〜矢御あやせさん「より良い明日サポートプロジェ…

昨日、小説家&コーチングサービスなど様々なご活動をされている矢御あやせさんとお会いしてきました。 一人暮らしをはじめてまもなくして、これといった理由もなく寂しさを感じ始めてしまった私。そんな私の寂しくてお香を買ったツイートに反応し、「ランチでも行こう」と声をかけて下さったのが同じ…

微量の霊感を持っている女が、タロット占いを受けてみた。|明るい心霊談 #10

こんばんは。 変なうさぎを見てから霊感が強くなった女こと、杉本織穂乃です。 この間、Twitterで「全然小説家になれなーーーい!」と愚痴っていました。いつまで経っても小説家になれないのはなぜか。そもそも一回しか応募していないからです!!!(当たり前すぎて当たり前) しかも、エンタメの…

茨城を代表する作家さんに記事にして頂きました。ダイエットで体重は気にしなくていい。

こんにちは!はるどんです。 皆様、茨城県を代表する小説家の矢御あやせさんをご存じですか? 知らなかった方は今すぐ覚えてください。 矢御あやせさんは茨城の大洗町を題材にしたヒット作を生み出した本当にすごい方なのです。 現在私は縁あって矢御さんのパーソナルトレーナーをさせて頂いてるの…

矢御あやせさんの「連続更新100日間で一度も編集部のおすすめに入らなかった人が、泣き…

まだ私は、noteを始めて日が浅く、更に矢御さんに出会ってからも更に日が浅いですが、彼女の心を突く文章が好きです 私のnoteで、「半ばグチだな」と思いながら書いた「失うものはない。けど報われたい」という記事が、地味にじりじりとビュー数、スキ数を伸ばしています 私は矢御さんの記事を読んで…

結局、矢御あやせは何者なのか

こっちが聞きたい まず、タイトルに対しての答えはこれだ。 「自分は何者なのか」なんて、なんか宇宙を背景に猫が真顔になっているようなイラストが出て来そうな話だ。 残念ながら、私はこれといったキャラクターを定めていない。 現在、キャラクターをひとつに絞れるほど一芸に秀でていないと思っ…

東京にこにこちゃんは矢御あやせのファンに観て欲しい

(画像)観れば優しい気持ちを思い出す そろそろ秋も深まり、「あの記念日」が訪れようとしています。 皆さん、もちろんご存知ですよね? そう、私の観劇生活の一周年です!!! すみません、まったく知りませんよね。 多分同居しているうちの親でも知らない情報です。ほんっとすみません。 そんな…