皆に伝えたい

シミ取り放題に行ってきた件

おばんです。 HIROでございます。 ・・・ え~、行ってきました シミ取りレーザー撃ち放題! なかなか痛いけど、長時間の墨入れよかましでございます。 紹介割り引きで、7000円以内やった!! たぶん普通に受けても1万ちょいなんかな? 断じて回し者で無い! あくまで主観ですが〜。 入れ墨→切…

CSHACK女子部、初のオンラインイベントを終えて

こんにちは。菅原です。 今日は、自分が運営として携わっているコミュニティのお話しを書こうと思います。ちなみに、配信終了後からいい感じにお酒入っていますので、変なところがあってもご容赦ください。 ↓リリース対応しつつnote書いてる図(笑) 初のオンラインイベント 確か2月の終わりぐらいに…

子供の休校や保育園閉鎖で困ってるワーキングマザーに伝えたいこと

こんにちは!菅原です。 今日は、新型コロナウィルス(COVID-19)の影響をモロに喰らってるワーキングマザーに伝えたい情報を書きます。 というのも、先日の緊急事態宣言により、わたし自身も2歳の子供が登園自粛により保育園に登園できなくなり途方にくれました。 (テレワーク中の人は預けられない…

愛されるキャラクターを作りたい~「推し学研究所」を設立した理由

この1週間で青臭いノートを250人以上の方に読んでいただきました、ありがとうございました。 今後は自分なりのやり方で、自分ができることをやっていきたいと思います、宜しくお願いします(´・ω・`)みょーん 今回は、先日「推し学研究所」を設立した理由について話します。 目次 ・理由1.商業キ…

内向型であることにコンプレックスがあった人が救われた理由(赤裸々記事)

麗さんが拡散してくださったおかげで多くの人にRTやいいねをいただいたので、内向型のままでいいよという話をもう少し詳しく話そうと思います。 ※内向型の定義や、そもそも人はカテゴライズできないという意見は取り敢えず置いておきます。 この記事の対象者 自分のことを内向的だと考えており、か…

超高クオなデスゲームを創るためにスタートアップ界隈に潜伏してる【慶応女子の夢】

自分には夢があります。 それを叶えるためにこんなことをしています。こんな葛藤があります。 そんなお話です。 目次 ・自己紹介 ・超高クオゲームを作るために、0→1のビジネスの知識が必要だった ・仕事に熱中するほど失われる感受性 ・自分はこの世に何を残したいのか (※所々画像が貼ってあ…

「ロジカルシンキング」は必要な人に届いていない。

こんばんは。学生エンジニアのYuriです。 「ロジカルシンキング」の本を読んでこれを熱烈に言いたくなったので書きます。 目次 ・出会い ・ロジカルシンキングは幼稚園児でも出来る。 ・まずはスピードをあげることだけを考えよう ・手軽に始めて、続けてみよう ・「ロジカルシンキング」は、ワード…