痛いニュース

トランプ大統領のツイッターに見られる10の決定的な英語の間違い《マネ厳禁!》

この秋最も話題のイベントであるアメリカ大統領選挙は11月3日開催。
トランプ大統領はツイッター上での英語ミスが多いことでも有名です。
もちろん、誰でもこのような間違いはあると思いますが、トランプ大統領は同じような英語の間違いを何度も繰り返しているのが特徴です。

Factbase*の研究者によると、トランプ氏が大統領に就任してから、これまでに公式ツイッターアカウント「@realDonaldTrum

もっとみる
Obrigado!(ポルトガル語で「ありがとう」の意味です♪)
3
スキ頂き、ありがとうございました。

『【速報】小泉今日子氏、日本共産党から出馬報道はフェイクだった模様。www』#アサヒ芸能 #小泉今日子 #アメブロを見てhttps://ameblo.jp/sadohimajin/entry-12622552010.html

スキ頂き、ありがとうございました。

『【w】立民・福山幹事長「新党代表選が10日なんですが!注目して!」会見場、記者ガラガラwwwww』
小沢一郎は代表選やらん言ってたが?やるんかえ?w
小沢が要らんこと言うから記者行かなかったんじゃ?w #アメブロを見てhttps://ameblo.jp/sadohimajin/entry-12622548304.html

スキ頂き、ありがとうございました。

【2020.09.03】今日のだめだこりゃ まとめ。

『【2020.09.03】#今日のだめだこりゃ まとめ 』
痛いニュースが発生したときにまとめます。
ないにこしたことはないのですが… #だめだこりゃ  #アメブロを見てhttps://ameblo.jp/sadohimajin/entry-12622364514.html

スキ頂き、ありがとうございました。

【ただの日記】MRIの結果とお金の話

昨日生まれて初めてMRI検査を受け、その検査結果をクリニックへ持ち帰り、担当医の指示を待った。

🏥MRIを受けるまでの話

はじめ右肩腱板損傷の疑いがあるとのことだったが、MRI検査の画像を見たら、腱は切れていなかった。右肩鎖関節挫傷という診断名に変わった。いや〜本当によかった😂先生も「派手に転んだ割に軽傷でよかったよ〜」と笑顔になった。神様仏様ありがとうございます。。右肩の怪我だけで済み感

もっとみる
めちゃくちゃ嬉しいです💛ありがとうございます!
6

【ただの日記】2年目の夏に呪われてる話

昨日のお昼、本郷三丁目から後楽園にかけての下り坂で転んだ。電動自転車でスピードも出ていた。かぶっていたキャップがふわっと飛んで、「あ!」と口を開けた頃にはバランスを崩し、右肩から勢いよく地面を滑っていた。

うしろを歩いていた女性が、「大丈夫!?」と地面にうずくまってる私を抱き起こしてくれた。衝撃ほど痛みはなく、「あ、腕擦りむいただけで大丈夫です!また自転車こげそうです。」と即答したら、彼女は笑っ

もっとみる
めちゃくちゃ嬉しいです💛ありがとうございます!
8

破壊した模型は万寿台創作社製 北朝鮮で起こした慶大生酒乱騒動(3)

あり得ない事件を起こすと在日!?

慶大生の泥酔、破壊騒動が『週刊新潮』へ掲載後、ヤフーニュースへ転載されると普段、北朝鮮を叩きまくっているヤフコメ民が学生らを猛批判。

しかし、中には「彼らは日本人ではない」、「在日朝鮮人の祖国訪問」という国籍へ言及するコメントも少なくなかった。

取材を進めると彼らは日本国籍であり、旅券番号からパスポートは海外の大使館、領事館で取得されたものだと分かる。

もっとみる
これからも発信します。
4
スキ頂き、ありがとうございました。