人気の記事一覧

小林靖子脚本における捻れた肉親愛と孤独

小林靖子が描く男性と女性とは?BL作家説は本当なのか?気が強い女性キャラが多いのは何故?

特撮ヴィラン語り ~その189 エスケイプ~

2年前

『手裏剣戦隊ニンニンジャー』忍びその2「ラストニンジャになる!」評価:★

『暴太郎戦隊ドンブラザーズ』ドン1話「あばたろう」評価:★★+

特撮ヴィラン語り ~その6 エンター~

3年前

私的特撮ヒロイン図鑑⑧バスターイエロー・宇佐美ヨーコ(特命戦隊ゴーバスターズ)

『特命戦隊ゴーバスターズ』全話視聴。スパイもののような「どこかにいるヒーロー」のようで、しっかり世界を守るために戦う熱いヒーロードラマだった。ロボットや仲間の絆も深く描かれていて、素敵な作品だったと思います。映画とVシネマも観ないとな……。

『ゴーバスターズ』、ロボットとの絆をめちゃくちゃ描けていて、本当にグッとくる。そして、もうすぐ最終回が来るのがさみしい。内容はネタバレで知ってるんだけども、この絆の濃さを知った上で観ると変わってくるのかもしれない。いやぁ、良いもんだな……。

ようやく『特命戦隊ゴーバスターズ』4話まで視聴。4話にしてやたら重い。身内同士の衝突が今のところ多い印象。司令官との衝突のあと、これから先どうしていくのか。あと、やたらみんなの戦闘能力が高い。よく2人でもあれだけ闘えてるな、と。

戦隊ヒーローをあまり観てこなかったのですが、現在YouTubeで配信されている『特命戦隊ゴーバスターズ』面白いですね。いろいろと手探りで試している感じがある。あと、脚本が小林靖子さんなのも驚き。どんな暗い話になるのか(違う)。