消費税10パーセント

10%価格は11の倍数になりやすい…!?

2019年10月から、消費税は10%に上がりました。

ただし、食料品などの日用品は8%のままですね。

8%と10%が混在していると、お店側も大変なのではないかと思いますが…。

今のところそういった苦情は耳にしていないので、何とかうまくやっているのかもしれません。

今後、もし国の借金増加が止まらない場合、またどこかのタイミングで増税されるかもしれませんね。

ヨーロッパでは20%を超えている

もっとみる

搾取国家日本

訂正:走行税は1000Km=5000円です言い間違えましたごめんなさい
補足:水道民営化は『天下り先』の確保『水道料金の値上げ』も含まれています

Twitter
https://twitter.com/iboisczj9zmcibk

noteで販売中
1章分400字詰め20頁ほど
『金持ち』と『貧乏人』は既にマインドで800万円の差がある

麺屋銀次の取り扱い説明書

1、確信をついて来る
2
もっとみる

ありがとうございます
1

さっきアマゾンでポチって買い物もほぼ済ました。日本に着く頃にはお宿に届いていることと思う。海外に住む邦人は、免税店でお買い物すれば消費税10%を免税されるのだが、アマゾンでは無理。でも、それはいいとしよう。あと、レトルトカレーとシチューを買えば日本でのお買い物は完了。

数字が大きすぎて目眩がしてきた

2019年10月から始まった消費税10%。腹が立っている。

おむつだとか、子育ての必需品であり日用品であり消耗品である物まで高額になる。月経用のナプキンもだ。
私は子無しの身だ。だが憤りを覚える。子育て用品は『子持ちだから』月経用のナプキンは『生まれながらにして女だから』という理由で支払わないといけない税金だからだ。ただでさえお金がかかる身なのに更に税金を取られるなんて。

支払ったお金が社会に

もっとみる

販売サイトcreemaさんにて販売中の オリジナルステンシルシートについて

2019年10月1日からの増税に伴い
10%込みの金額に修正
及び、送料もそれぞれの企業の値上げに伴い修正しています。

金額だけ見ると高く感じますが
10%増税がそう感じさせているのでベースの金額は同じです。

また、現在制作する上で必要なカットマシンが古く
消耗品等が既に入手困難な為に制作が滞っております。
(新しいの買え替えたいとは常々思っていますが)

と言う理由によりなかなか新作がなかな

もっとみる
今後も宜しくお願い致します!

【就労するより家で稼いだる】◇戯れ言◇ 消費税10%って大打撃ですか?

ぶっちゃけ消費税のことあんまり深く考えたことないな。

子どものころから当たり前にあったし。

その税の使い道も知ろうと思ったことはない。

なんか自分たちの生活にとって
いいことに使われるんだろう、くらい。

でも全然違ったね。

お金あるとこにいってたのかー

自慢じゃないけど
本当にうちお金ないんだよね。

毎月あと5万、収入が増えれば
少しは楽になれるかな、というレベル。

それが消費税が

もっとみる
シェアすると大吉

増税して5日

こんにちは!わたしのnoteを見てくださりありがとうございます。

最近スキやフォローをしてくださる方本当にありがとうございます。わたしのモチベーションアップになります。感謝、感謝です。

今日は増税してからの5日間を振り返ってみたいと思います!

スーパーにて

やはり買い物に欠かせないのはスーパーでの食品の買い物ですよね。
食品は10%ではなく8%のままなので助かりますね。
この間買い物に行っ

もっとみる
モチベーション上がります!ありがとうございます!
8

自分の貧困を政治のせいにする人

このところ連日のように共産党の消費税10%撤回などという演説が聞こえてきてうるさいです。

すでに決まったことに反対して変えようとするより、収入を増やすことを考えた方がいいのでは。

自分の貧困を政治のせいにする人は一生貧乏だと思います。

この国ではすべての人に豊かになるチャンスがあります。

「貧乏人」とか「貧困層」というのは、そのチャンスを掴もうとさえ思わず、日々見過ごしている人々のことです

もっとみる
どうもありがとうございます。これからもよろしくお願いします。
1