池島

2019/10/17 池島撮影記

どうもこんばんは。どう考えても寒いのが苦手な数本忢刄です。

今日は長崎県は池島に撮影にいって参りました!

今住んでいる福岡市からは下道で約4時間!!

長いような、短いような距離ですね、、

というわけでお昼の船に乗るために余裕をもって6時出発!!

前日は撮影データの整理や撮影の準備でばたばたしていたため、ほとんど寝られず。

そんなわけで、旅の始まり!!

高架下のトンネルで撮影を、してみ

もっとみる
嬉しいです!これからもよろしくお願いします!
1

Instagramで掲載している写真 | その4

Instagramで掲載している写真について投稿していますが、その第4弾です。

4弾は、長崎県にある池島をまとめました!

今回も、Instagramで紹介仕切れなかった写真を掲載しています!

池島とは...?

池島は、炭鉱で栄えた島で、第2の軍艦島と言われる9割が廃墟の島。

完全に廃墟になったわけではないので、人が住んでいるマンションもあります。

2001年に閉山してからは、炭鉱の歴史

もっとみる
是非アプリも使ってみてくださいね。
5

池島の話(後編)&ちょっぴり軍艦島

ポスト軍艦島と言われたり言われなかったりする島、「池島」。

今回は後編です。

前編はこちら→「池島の話(前編)」

別に炭鉱が好きなわけでも廃墟マニアでもなく

ましてや「映画見て軍艦島行きたくて来ちゃった☆」的なミーハー感もなく、なぜこの島に来たかというと

・Googleマップでたまたま見つけた

これに尽きます(笑)

私は「年に2島!」を目標に島に足を運んでいますが

ターゲットの探し

もっとみる
リフレッシュ・安定剤忘れずに!(*'▽'*)
6

池島の話(前編)

離島好きを公言してる割に、まだ一個も離島紹介のテキスト書いてないことに気づき(笑)

年末に慌てて書いております。

こんばんは。ぎんです。

今回ご紹介するのは、2015年(えーっ!もうそんな前!?)に行った、長崎県にある「池島」。

ポスト軍艦島と言われたり言われなかったりする島です。

2001年まで石炭の採掘が行われていた炭鉱の島。

21世紀まで炭鉱やってたって凄くね?

軍艦島は197

もっとみる
リフレッシュ・安定剤忘れずに!(*'▽'*)
9

池島に未来の大絶景を見た

軍艦島ツアーが面白かったので、もっとああいう場所はないかなあと思っていたら、池島がいいよ、と教えてもらったのである。

 池島は佐世保から高速艇で約1時間。軍艦島同様、炭鉱の島で、平成13年に閉山したが、完全な廃墟にはなっておらず今も130人が住んでいる。
 軍艦島ほど異形の風景ではないものの、巨大な発電設備の朽ちた姿や、無人の団地が立ち並ぶ光景を間近で見ることができ、トロッコでいく坑内見学ツアー

もっとみる